SSブログ

週末よしもと!! [イベント]

抽選に当たったので行ってまいりました、週末よしもと!!

吉本の芸人さんが何組か出演してて、そのうち半分くらいは福岡吉本の芸人さんでした。

なあママ的には、目玉はやっぱり博多華丸・大吉ですね^^

あと、ローカル番組の温泉リポートでおなじみのケン坊田中。(福岡人にしか分からないね^^;)

ケン坊の物マネは面白かった~。

特に床を走る室内犬のマネ。爪の音が秀逸。

なあママのツボつきまくりでした。

 

 

大御所さんではチッチキチーのこだま・ひびきさん、いくよ・くるよさんも

出演してましたよー。

生の漫才を見るのは初めてだったので、とっても楽しかったです~☆

 

で、終わってから外に出ると、まさかの博多大吉さん発見!!

どうしようか迷ったけど、せっかくなので写真を一緒に撮ってもらいました(≧▽≦)

 

見て見て!!

DSC00016.JPG

なあママ、嬉しくて目ヂカラ200%アップです。

 

抽選に当たってよかった☆

 

ただね・・・、日曜の公演なのに、木曜に募集メールがあって金曜に当選。

しかも午前の部・午後の部ともに100組(ペア)ご招待だよ?

芸人さんが今日のネタで「300人入ってる」と言ってたので、

実質チケット買ってる人って100人くらいなんじゃ・・・?

大丈夫なの?吉本??

 

以上、大きな声では言えない話でございました。。。(;´▽`A``


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

4歳お誕生会~ [イベント]

リンベエはどうにかハナタレだけでもちこたえ、昨日は無事に幼稚園に行きました。

なあママは朝から弁当作りと部屋の掃除と飾りつけ、午前中は幼稚園の懇談会、

昼からケーキ受け取りと、一生懸命に予定をこなし、

2時にお迎え&はるちゃんママと待ち合わせてお誕生会を始めました。

 

幼稚園のお友達を呼んでたんだけど、遠くに引っ越したり、

おたふくかぜと溶連菌にかかってたり、当日アクシデントがあったりで3人来れず

最初はちょっと寂しかったけど、ま、しょうがないね^^;

途中から、幼稚園は違うけどうちのお隣さんの男の子も参加して

それはもう賑やかに遊んでおりました。

途中、おたふくマナヤンが玄関までプレゼントを持ってきてくれましたよ。お手紙つき☆

他のお友達からもパン好きリンベエにぴったりな絵本や、プーさんの水筒をいただき、

リンベエもニッコニコでしたo(^▽^)o

みんな、ありがとう☆

 

夕方になるにつれ、喧嘩したり泣いたりとグダグダになって解散でしたが(笑)

それもまた、4才らしいかな。

tanjoubi2.jpgケーキだよ

tanjoubi3.jpgバイキンマンバスなの

tanjoubi1.jpg4才おめでとう☆

 

 

 


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2008年、始動。 [イベント]

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致しまする~~~m(__)m

 

シケた年末を過ごしたなあママでしたが、正月は実家に帰りました。

もちろん、なあママ実家です。

(旦那の実家には年に一度ほど、季節のいい時にしか行きません)

気乗りしない旦那はしぶしぶ準備を済ませ、さて行くかと家を出た途端に雪が降りだしました。

サミ~!!

ちょっ、コレ・・・雪!?でかくない!?

一個一個が1センチくらいあります。しかもゴロゴロ~と雷の音が。

もしかして、これは雹(ひょう)とかいう代物なのでは??

福岡には珍しい、デカ雪体験でした。

 

実家に帰っておせちを食べ過ぎ胃もたれダウンしたり

温泉行ったり地元スーパーの初売りに行ったり神社で大吉ひいたり

じいじの誕生日にケーキを食べたり(そしてまた胃もたれしたり)

じじばばにリンベエを任せて読書したりと

快適に過ごして帰ってまいりました。

 

一日早く帰ったパパは誰にも邪魔されることなく掃除をしたそうで

冷蔵庫の下とかに掃除機をかけてくれたそうです。ありがたや~。。。

 

さて昨日はパパも休みだったので、こんなことして遊びました。

た~べ~ちゃ~う~ぞ~

ママが食べられそうになったら勇敢にも助けてくれたリンベエでしたが、

自分が食べられてしまうと

うわぁ~ん

大泣きしちゃいました。怖かったそうです。

 

今日はパパは宿直のため朝から出勤。

リンベエと一日何して過ごそうか。。。

母ひとり子ひとりだと、もてあましますな。とりあえず、着替えよっと。

 


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。