SSブログ

2008年、始動。 [イベント]

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致しまする~~~m(__)m

 

シケた年末を過ごしたなあママでしたが、正月は実家に帰りました。

もちろん、なあママ実家です。

(旦那の実家には年に一度ほど、季節のいい時にしか行きません)

気乗りしない旦那はしぶしぶ準備を済ませ、さて行くかと家を出た途端に雪が降りだしました。

サミ~!!

ちょっ、コレ・・・雪!?でかくない!?

一個一個が1センチくらいあります。しかもゴロゴロ~と雷の音が。

もしかして、これは雹(ひょう)とかいう代物なのでは??

福岡には珍しい、デカ雪体験でした。

 

実家に帰っておせちを食べ過ぎ胃もたれダウンしたり

温泉行ったり地元スーパーの初売りに行ったり神社で大吉ひいたり

じいじの誕生日にケーキを食べたり(そしてまた胃もたれしたり)

じじばばにリンベエを任せて読書したりと

快適に過ごして帰ってまいりました。

 

一日早く帰ったパパは誰にも邪魔されることなく掃除をしたそうで

冷蔵庫の下とかに掃除機をかけてくれたそうです。ありがたや~。。。

 

さて昨日はパパも休みだったので、こんなことして遊びました。

た~べ~ちゃ~う~ぞ~

ママが食べられそうになったら勇敢にも助けてくれたリンベエでしたが、

自分が食べられてしまうと

うわぁ~ん

大泣きしちゃいました。怖かったそうです。

 

今日はパパは宿直のため朝から出勤。

リンベエと一日何して過ごそうか。。。

母ひとり子ひとりだと、もてあましますな。とりあえず、着替えよっと。

 


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 12

mimi

あけましておめでとうございます(^-^)。
私も少々お正月は食べ過ぎてしまいました^^。

お正月に降った雪。
なんだか嬉しかったです^^。
福岡では市内だと特になかなか雪は体験できませんよね。
護国神社にお参りに行ったら、丁度雪で4歳の甥っ子も
大喜びでしたよー(^0^)。

今年もちょこちょこお邪魔させてくださいね^^。
今年も宜しくお願いします^^。
by mimi (2008-01-06 10:29) 

なあママ

☆mimiさん今ネット上でニアミスしましたね~!
さっそくコメントついててびっくりしました。
今年もよろしくお願いします^^

護国神社、私が結婚式挙げた神社ですよ。
境内が広いから、雪が降ったら楽しいだろうなあ~
by なあママ (2008-01-06 10:32) 

mykaira

初めて訪問させてもらいます。あけましておめでとうございます。雪いいな~!お正月に雪っていいですね。これからもちょくちょく訪問させてもらいま~す!
by mykaira (2008-01-06 16:06) 

あけましておめでとうございます。
今年も、また、不定期訪問しますので、よろしくお願いします。
いつも、覗いていただいて、ありがとうございます。
母子家庭は、時間の使い道に困りますよね・・・
by (2008-01-06 18:43) 

みえまる

新年あけましておめでと~~☆☆
雪の中の帰省、ご苦労様でした~
自分の実家に帰れてうらやましかですばい(笑)
リンベエったら、恐かったのね・・・
このシチュエーションなら、ふみふみ多分馬鹿笑いです。。。
うちはながーい休みだったのに、正月の買出し以外、
ほとんど外出ゼロでした。。。 
我が家のこのシケ具合・・・どうよ??(笑)
そんなかわいそうな私ですが、今年もどうぞよろしくね~♪
by みえまる (2008-01-06 22:47) 

ミニカ

たのしそう~~~布団で遊ぶのって面白いよね
うちも・・泣くまで遊びます
どこの父も同じね
年賀状届いてよかった~
うちにも送ってくださりありがとうございました>w<*わーい
by ミニカ (2008-01-07 00:35) 

今年もよろしくお願いします~。
母子家庭状態は確かに時間使い方に迷いますね~。
ろこはお姉ちゃんと遊んでもらうものの、毎日喧嘩するので
怒鳴らない日々は無い・・・これはこれで疲れまする~。
by (2008-01-07 10:05) 

あけましておめでとうございます♪

ゴロゴロいってましたよね、福岡。
私はそのころ泣きながら仕事してましたが(涙)
市内でいちばん風が強いであろう場所に職場がありまして、
家に帰れないんじゃないかと本気で心配でした。
筑肥線が止まってたんで更にあせってみたりして。

お掃除してくれる旦那さまなんて!!
すばらしい!!
by (2008-01-07 22:24) 

yuu

明けましておめでとうございます。
福岡は雪が降ったんですね。
りんべえくん、怖いのにママを勇敢に助けるとは・・。
可愛いですね。
今年も宜しくお願いします☆
by yuu (2008-01-07 23:28) 

hakatanoshio

あけましておめでとうございます☆
雪はすごかったみたいですね!!
いつもの日常にすっかりもどってしまいましたが、こんな時こそなあママさんのブログがスパイスに!今年も宜しくお願いもうす。
by hakatanoshio (2008-01-08 00:06) 

pingpong

あけましてよろしく~(どんな略し方だ?)!
私もケーキ、胃もたれるほど食べたあ~い♪
by pingpong (2008-01-08 11:46) 

なあママ

☆mykairaサマ、初訪問ありがとうございます^^
寂しがりやなので(笑)コメントくださると大喜びです。
じゃんじゃんお越しくださいね!

浦島サマ、母子家庭はこの日、大きな公園と大きな神社に
行ってきましたよ。
今年もチャリが大活躍ですバイ。

みえまるサマ、ほんっとにお疲れ様でした・・・!
「七人家族の真ん中で」って面白いブログ知ってる?
みえまるサマにお勧めしますばい。

ミニカサマ、素敵年賀状ありがとう☆
ファン君田舎に帰ってたみたいね~
静かな年の瀬はいかがでしたでしょうか・・・?

涼サマ、姉弟いたらいい反面、仲裁役が大変なのですな。。。
なあママ家ではパパとリンベエがケンカするので
それはそれで大変です(苦笑)

ママくまちゃんサマは福岡のウエスタン在住なのですね?
大晦日にお仕事、しかもあの天気。・・・ウウッ泣けてきますね!
なあママも何年か前に職場で年越しして、
帰りに酔っ払いにチャリをこかされ、一触即発のにらみ合いをした
過去がございます。。。うう、泣ける。

yuuサマ、正月は関東だけ晴れてたみたいですね~
布団お化け以来、寝るときに「うるさいとまた食べられるよ!」
と言って静かにさせると早く寝てくれます^^

hakataサマ、お願いもうすって、どこのお相撲さんかと(笑)
今年こそはデートしてくださいね!!
今年はあなたのバニラエッセンスになります☆

pingpongサマ、よろしこ~
ケーキね、1個しか食べてないのよ。
どうせ胃もたれするなら吐くまで食べときゃよかったよ、トホホ。
by なあママ (2008-01-10 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。