SSブログ

息子のムスコが。 [健康・不健康]

・・・昨日の夕方から、大変なことになっています。

 

昼寝が済んで、トイレに行ったところ、出ない。

なんとなく膨張しているおち○ちん。

「・・・イタイ。」

リンベエが痛がっています。

 

これは、去年も一度やった、亀頭炎だな。

「痛いんやったら、お薬塗ろうか」と、抗生剤軟膏を塗り塗り。

久しぶりにホメオパシーのレメディを飲ませてみたり。

 

その後、パンツをはかせ、晩御飯をすませたところでパパ帰宅。

早速報告し、「ほらリンベエ、パパにも見せてん?」と脱がせたところ、

さらに悪化していたムスコ君。

 

・・・なんだ?このタラコ色したコーヒー豆は。

 

先っちょの皮がボッコリ腫れて、大きなコーヒー豆をくっつけたみたいになってます。

「・・・これは痛そうやねー」とパパ。

するとリンベエはきびすを返し、大股開きでヒョコヒョコ歩いていきました。

やっぱ痛いんだ。パパと二人で苦笑。

 

お風呂はシャワーだけにしたんだけど、痛そうなので皮を剥いたりはせず軽く流しただけ。

風呂上りに薬を塗ろうとして、少しずつそっとひっぱってみたら、

!!

黄色い汁出現。

これ、膿みじゃん!

去年は赤く腫れただけで膿みは出なかったのに。

こりゃ重症ばい。

 

パパと協力して痛がるリンベエを押さえつけ、ティッシュで何回も膿みをふき取りました。

いやもう、出るわ出るわ。

ある程度ふき取ったところで抗生剤塗り塗り。

・・・大丈夫かな。

 

抗生剤の飲み薬も飲ませるか迷ったんだけど、

とりあえず一晩様子をみることに。

 

とか思ってたら、夜中に寝返りを打ったリンベエが「痛い!!」って。

やっぱり可哀想になって、無理やり起こして抗生剤の内服もさせました。

どうせなら寝る前に飲ませたらよかったのにね。ごめんね。

ムスコ君、コーヒー豆よりさらに腫れてましたよ。。。

 

パパは「明日病院行っておいで」と言うのだけど、

どうせ処方されるだろう薬は家にあるし、違う病気もらいそうだし行きたくないなあ・・・。

 

とりあえず、金曜のプールは休まなきゃな。

明日の児童館で遊ぶ約束はどうしよう。

一晩でひゅっと腫れがひかないもんかと切に願う深夜のなあママでした。

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

みえまる

リンベエ、おち○ちん痛そう・・・・(涙)
今朝がどうなってるんだろう・・・おばちゃん心配よ。
男の子の体や、おち○ちん事情なんて全然わからんけど
想像しただけでもイタソウばい。。。
年明けに仕方なく(突発で)小児科通ったけど、
想像とは逆にすごーく空いてて驚いたよ~^^ 
まだいまなら変な病気はあんまり流行してないのかも?!
リンベエのムスコのためにもぜひ行ってちょ(笑)
by みえまる (2008-01-10 08:22) 

yuki

私 男の子のそのような大変なことは知らなかったんだけど
弟の子(2歳)が やっぱりそのような状態になるらしく
一度弟が見れないほどに腫れあがってしまったらしく
2月に手術が決まってます
えーーー手術しなければいけないものなのーーー???と思ったのですが
色々と大変そうでした
リンベエのムスコさま お大事に・・・・・
by yuki (2008-01-10 09:19) 

おぉ~、リンベエくん大丈夫??
読んでいるだけでとても痛そうな・・・。
ろこはまだ未経験だけど・・・今後の参考にさせていただきます。
早く良くなりますように・・・。
by (2008-01-10 10:01) 

なあママ

☆皆様、心配かけますなぁ。。。
あんまり小児科に行く気しなかったんだけど、
コメント読んだらやっぱり行かねば!と思い
ちゃんと行ってきましたバイ。

yukiしゃん甥っ子君は、包○の手術するってことなのかなあ?
亀頭炎繰り返すのもかわいそうだしねえ。
男の子も大変だよ。

涼しゃんとこのろこちゃんは未経験なんだ~、いいなあ。
先っちょが少し赤いときは、よく洗った方がいいかもです。
こんなに急激に腫れるとは思わなかったよ(>_<)
by なあママ (2008-01-10 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2008年、始動。続報・息子のムスコ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。