SSブログ

2007年も終わりに近づき。。。 [日々雑感]

えと、まず風邪ですが。

だいぶ良くなりました。おかげさまです。

風邪引いた話題で一年終わるのもイヤなので、本日の日記をば。

 

今日は冬将軍が来ている中、リンベエとスーパーにお蕎麦を買いに行きました。

たまにみぞれっぽい雪が降るくらいだったので油断していたら、

台風か!?ってなぐらいの強風で。

あちこちで自転車がなぎ倒されてましたよ。

 

しかしとにかく寒い!!

鼻が詰まってるので口呼吸してたら、空気が冷たすぎてなんだか苦しい~(>_<)

行きつけのスーパーに行くつもりが、あまりの寒さに急遽最短距離の駅スーパーに変更。

リンベエも風が吹くたび「サムーイ!!歩けない。」と言うので、抱っこでスーパーに避難。

 

とりあえず、お蕎麦コーナーに行くと、山積みになったお蕎麦があったけども。

・・・なんだかいつもより値段が高め。

チッ、足元見やがって。などと心の中で毒づきながらカゴに入れ、

鶏肉も選んでレジで清算。

 

すぐ帰ればよかったものを、なんとなく100均コーナーをボ~ッと眺めていたところに

流れてきた店内アナウンス。

「え~、ただいまより、精肉コーナー、全品2割引!!2割引いたします!」

 

えええ~(=Д=;)、レジ行ったの今だよ今!

思わず苦笑い。タイミング悪いよなあ・・・。

でもまだ4時半なのにもう割引ってことは、よっぽど客の入りが悪いんだろうな。

・・・てことはもしかして、足元見られた蕎麦までそのうち値下げになる??

それはさすがに悔しいので、さっさと退散することに。

 

・・・・やっぱり、さ~む~い~~~!!!

足早に駅から離れようとしたらリンベエが泣いて欲しがったので、

駅の鯛焼きを買って帰りました。

好物のクリームあんを注文したら「6分かかる」と言われたので、小倉あんになりました。

6分も待ったら、凍ってしまうヨ。

ここでも何気についてなかったような。(´д`lll)

 

そして帰り着くと、なあママの声がちょっとハスキーに変身してました。

外の冷たい空気が病み上がりの喉にこたえたらしい。

明日はマスクして出かけよう。

 

そしてさっき。

年末ジャンボ宝くじの当選確認。

違う。次。3。違う。似てるけど違う。・・・3。・・・3。

 

年末ジャンボを買った皆さんはもうお気づきですね。

ええそうです。

今年も末等のみですよ。

「くじの日」に日の目を見るべく、そっと元あった場所に戻されたくじ達なのでした。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

シケた話題で今年を終わるのがイヤで書いた日記がもっとシケてた。

困ったな。

 

・・・・・・・・・こんなネクラななあママを、来年もよろしくお願いします(笑)

皆様、力いっぱい、よいお年を~!!!


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 5

shikami

くじ・・・アタクシも一番下のが1枚当たっただけ・・・
某占い師の本には当たると書いてあったのに!!(笑)
風邪の具合が良くなってらっさるようで良かったです♪
年賀状、30日に出しましたので(;´∀`)いつか届くと
思います(;´▽`A``
今年もどうぞヨロシクね(゜0゜)(。_。)ペコッ
by shikami (2008-01-01 02:37) 

なあママさんも同じ症状で苦しんでいたのですね。
今年も子育て頑張りまひょ~。p(^-^)q
by (2008-01-01 12:28) 

なあママ

☆コメントありがとうございま~す。
今年もよろしくお願いしますね^^

風邪はなんとか治った・・・かな?
鼻詰まりがしつこくて、ヨガの片鼻呼吸が大変でした。
今年は風邪一つひかずで頑張りたいですね☆
by なあママ (2008-01-06 10:29) 

てんちん

宝くじ、当たりませんね^^;
でも買わないと当たらないし・・・・・

今年もよろしくです。
by てんちん (2008-01-09 12:58) 

なあママ

☆当たったら、てんちんさんと山分けしようと思ってたのに~、残念!
今年もよろしくです!
by なあママ (2008-01-10 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風邪引いてまんねん2008年、始動。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。