SSブログ
役員ネタ ブログトップ

ダウンできない(>_<) [役員ネタ]

なあママね・・・、リンベエの胃腸炎がうつってたんですよ。

 

症状は軽かったんですけどね、

昨日は微熱もあって、微妙に吐き気もあって、

微妙にゆるウ〇チで。

 

あーあ、もう、だりいなあ・・・って感じで。

 

それでも良い子のなあママは、一日マスクを装着し、

午前中はバイトに行きーの、

すぐさま午前保育のリンベエを迎えに行きーの、

3時からの役員会出席のため、また幼稚園に出向きーの。。。

 

 

 

ちょっとは休みたい。

 

久しぶりに沸いて出ましたね、休ませろって感情。

それだけ普段、楽してるってことですが。

 

もちろん、どこかで手を抜かないとなあママ倒れちゃう~女の子だモン☆と思って、

家のことは全くもってやりませんでしたがね!

 

とにかく昨夜はリンベエよりも先にベッドにもぐり込み、死んだように眠り

(リンベエの抱き枕を勝手に抱きしめて寝ていたらリンベエが泣き出して、

 それでもきついから無視して寝てたらパパに説教されたという悲話あり)

今朝、なんとか復活。

 

今朝も真面目にバイトに行き、帰宅後は役員会の書類作成、

その後久しぶりに整体に行って束の間の休息をとり、リンベエのお迎え。

夜も書類作成を続行し、今に至る。 

 

もちろん、どこかで手を抜かないと・・・ってわけで、今日も家事は最低限。

昨日しなかった食器洗いを渋々やったくらいですよ・・・。

 

明日は朝から親子遠足で、ついでに上司父母会長に書類のチェックをお願いし、

帰宅後はリンベエをママ友に託し、朝行けなかった分のバイトに行ってきますよ。

 

もちろん、どこかで・・・ってことで、明日も家事はしない予定(汗)

 

 

 

 

 

あのう・・・、どなたか、なあママ家にお片づけに来ませんか?

 


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

父母総会☆役員デビュー。 [役員ネタ]

今日は、幼稚園の父母総会でした~!

 

なあママ、今年は役員に任命され、総会前からたまに思い出しては

何すりゃいいんだアワワワワってな感じでしたが、

とんでもないことに前日、リンベエ発熱。

 

園には行けないので、誰かが面倒みなきゃーです。

 

こんなときに限って旦那は宿直。早くても翌朝9時半にしか戻れません。

しかし、役員の集合時間は9時40分。。。

旦那が仕事で足止めされてしまえば、遅刻はもちろん、

下手すりゃ欠席するしかない!?

役員デビューなのに、それはさすがに回避したい・・・!

 

どうしたもんかと昨日、同じクラスのベテラン役員さんに電話して

事情を話したところ、

「子供のことが一番ですから、無理して来る必要ないですよ。

 明日は挨拶程度だし、別に明日欠席しても大丈夫ですよ!」

と、またもやありがたいお言葉をいただきました。

(本当に最近、周りがなあママに暖かすぎるゼ)

 

 

まあでもね、結局旦那が朝イチで帰ってこれたので、

(本人は一睡もできなかったそうだが)

ぎりぎりセーフで集合時間に間に合いましたよ。

幼稚園、近所でよかった^^

 

 

で、総会が始まったわけですが。

進行するのも挨拶するのもベテラン役員さんばかりで、

なあママ、本当にすることなくて。

今までいつもそばにいたママ友達の座ってる方を遠くに見つめ、

「ああ、こないだまではあそこにいたのに。もうこんなに遠い・・・」

などとつぶやき、目を細めておりました。

 

先生による一年間の行事説明があり、諸注意があり、

質疑応答(という名のクレーム)があり・・・。

その間も、ただただ前に座っているだけのなあママ。

 

本当に、することないなあ・・・と思ってましたが、 

とうとう出番がやってきました!

「・・・では、任命されました役員さんの紹介です。

 〇〇さん、△△さん、・・・・・・、なあママさん、・・・」

 

名前を呼ばれたなあママは、

 

 

 

 

 

 

起立!

 

 

礼!!

 

 

着席!!!

 

 

 

 

今日のお役、これにて御免!!!

 

 

 

 

はああ~~~~~、今日も忙しかった!!(笑)

 


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:育児
役員ネタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。