SSブログ

父母総会☆役員デビュー。 [役員ネタ]

今日は、幼稚園の父母総会でした~!

 

なあママ、今年は役員に任命され、総会前からたまに思い出しては

何すりゃいいんだアワワワワってな感じでしたが、

とんでもないことに前日、リンベエ発熱。

 

園には行けないので、誰かが面倒みなきゃーです。

 

こんなときに限って旦那は宿直。早くても翌朝9時半にしか戻れません。

しかし、役員の集合時間は9時40分。。。

旦那が仕事で足止めされてしまえば、遅刻はもちろん、

下手すりゃ欠席するしかない!?

役員デビューなのに、それはさすがに回避したい・・・!

 

どうしたもんかと昨日、同じクラスのベテラン役員さんに電話して

事情を話したところ、

「子供のことが一番ですから、無理して来る必要ないですよ。

 明日は挨拶程度だし、別に明日欠席しても大丈夫ですよ!」

と、またもやありがたいお言葉をいただきました。

(本当に最近、周りがなあママに暖かすぎるゼ)

 

 

まあでもね、結局旦那が朝イチで帰ってこれたので、

(本人は一睡もできなかったそうだが)

ぎりぎりセーフで集合時間に間に合いましたよ。

幼稚園、近所でよかった^^

 

 

で、総会が始まったわけですが。

進行するのも挨拶するのもベテラン役員さんばかりで、

なあママ、本当にすることなくて。

今までいつもそばにいたママ友達の座ってる方を遠くに見つめ、

「ああ、こないだまではあそこにいたのに。もうこんなに遠い・・・」

などとつぶやき、目を細めておりました。

 

先生による一年間の行事説明があり、諸注意があり、

質疑応答(という名のクレーム)があり・・・。

その間も、ただただ前に座っているだけのなあママ。

 

本当に、することないなあ・・・と思ってましたが、 

とうとう出番がやってきました!

「・・・では、任命されました役員さんの紹介です。

 〇〇さん、△△さん、・・・・・・、なあママさん、・・・」

 

名前を呼ばれたなあママは、

 

 

 

 

 

 

起立!

 

 

礼!!

 

 

着席!!!

 

 

 

 

今日のお役、これにて御免!!!

 

 

 

 

はああ~~~~~、今日も忙しかった!!(笑)

 


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 7

kenjii

お疲れ様でした(^^)
by kenjii (2009-04-19 01:05) 

てぷこだん

大変でしょうけど、役員、がんばってくださいネ☆
おいらも今年、マンションの管理組合役員の打診がきました。
ですが、きっぱりお断りしました。(自治会は依然やりましたけどね)
ブログの記事を書く時間がなくなっちゃうからさーw(←仕事かっ!?)

起立、礼、着席で終わりましたか・・・
最初はそんなもんで終わっちゃうんでしょうね。
一言くらい言わせてよ~って感じ?




by てぷこだん (2009-04-19 09:34) 

mykaira

わ~役員さんだ!!!えらい!
私のクラスも、誰が役員になるか皆ドキドキしてましたよ。
私は先生から打診があったのですが、「そろそろ辞令で帰国になるかもしれないので・・・」と遠まわしにお断りを・・・それで帰任もなく修了式まで上海だったらどうしよっ(笑)

頑張ってくださいね!
色んな父母さんのネタ、楽しみです(^^;)
by mykaira (2009-04-19 09:49) 

のり

おじゃまいたします〜♪
なあママさん、役員任命&初仕事(?)おめでとうございます!
どこの幼稚園も同じ感じで父母会やるんですね〜。
うちの幼稚園も質疑応答でクレーム噴出してたんでかなりビビりました。(怖かった〜(泣)
これからお仕事、頑張ってくださいね!
リンベエのお熱はその後どうでしょう?
うちも鼻たれなので、明日は病院行かなきゃ〜(汗)
by のり (2009-04-19 21:58) 

さちぼん

お疲れさまでした~~。
リンベエくん発熱中にも関わらず、なあママさんは責任感が強いのね。
父母の役員ってこれからやることが多々ありそうですね。
私はアルバム委員なんで、ぼちぼちがんばっていますわ。
普段話さないような方ともお話したり、メリットもあると思います。
一緒にがんばっていきましょうね。^^
by さちぼん (2009-04-19 23:48) 

momomo

色々な方がいますから、まとめるのって大変だとおもいますが、がんばって下さいね!!
でも役員さんのメンバーによっては集まりは学生気分で楽しいらしいですよ(^^)
幼稚園の裏側?を知る機会でもありますから、一年間楽しく過ごせるといいですね♪
by momomo (2009-04-22 11:40) 

あおママ

お疲れ様です~。
人前にさらされるというだけで、疲れるものですよね。(笑)
普段の油断した感じではいられないですもん。

by あおママ (2009-04-22 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。