SSブログ

休園生活。 [幼稚園]

休園まっさかりのなあママ家からお伝えしております。

 

昨日、実はブログを一本アップしたのですが、

話題がインフルだけに、変な方向に話が進むと嫌だから、未公開にしてしまいました。

 

 

現状では、うちの休園措置理由、「インフルB」だそうです!

トンフルではありません!!

・・・今のところ。

 

 

大阪の友達には、「インフルBて、インフルBUTAの略ちゃうん(笑)」と

関西ソウル満載のメールをいただきましたが、

誰がなんと言おうと、インフルBなのです!

 

・・・今のところ。

 

 

さて、力いっぱい福岡トンフル発生説(があるのか知らんけど)を否定したところで

我が家の休園生活を改めて記録しまっす!

 

 

休園により、なあママの仕事&リンベエの留守番はどうなる!?って流れでしたが、

結論から言えば、無問題。

 

病み上がりのマンションママ友が、リンベエをお招きしてくれましたよ。

「うちは、リンベエくんがいてくれたら娘の相手をしなくてすむから~」

とおっしゃってくれてますが、いつも相手してくれてます。

ありがたや~~~。。。

 

 

そんなわけで、昨日は朝からおじゃまさせてもらったのですが、

リンベエ達はそこで餃子パーティーを催してました。

皮を半分にペタンとくっつけるお手伝いをしたそうな。

 

なあママがお昼に帰ってくると、口の周りを汚した子供達に出迎えられ、

中に入ると、必死に餃子を焼き続けるママ友と、

焼けた餃子を次々に素手でほおばる子供達の姿がとても印象的でした。

 

手伝う糸口が見つからず、なあママ、残りの餃子が焼けるまで

ソファーでくつろいでましたよ。

 

う~ん、夫の気分☆

 

 

今朝は、ママ友が旦那さんを職場に送っていくというので、

戻ってくるまでリンベエをなあママの職場に連れて行きました。

 

支社長さんに、初めましてのご挨拶。

「友達が迎えにくるまで、少しこの辺(事務室の外)にいさせて下さい・・・」

とお願いすると、

「じゃあ、そこに座ってていいよ」と

出張中の社員の席に通されたリンベエ。

しかも、小さなガラスの湯飲みでお茶まで出してもらいました。

 

なにこの高待遇!?恐縮しきり。。。

 

その後、ママ友が迎えにくるまで、なあママの金魚のフンのように

仕事について回っていたリンベエなのでした。

 

 

ビルの他の階では誰とも会わなかったのですが、

「優しい人、2階にしかいないねえ~」と感想をもらしておりました。

 

前回、初めて事務室に入ったときもチョコケーキをご馳走になったので

もてなされて当然のように思っているのかもしれません(汗)

 

そしてママ友家では、今日もお昼をご馳走になったリンベエ。。。

何かお礼したいわ!

 

 

明日も一緒に出勤→ママ友家→プール、の予定です。

 

つつがなく、休園生活を乗り切れそうですが・・・

一つ、気になる事が。 

 

なあママ、喉が痛くてたまんないんスけど!!

ママ友のがうつったか、旦那のがうつったか、

はたまたインフルかトンフルか・・・(>_<)

 

 

元気があれば何でもできる!!

気合だ気合だ気合だあ~☆


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

みえまる

だ、大丈夫??
私もノドからくるタイプだからドキドキするよ~(><);
連れて行けそうな雰囲気の職場でよかったね。
もうちょい馴染み度がアップしたら、ぜひ仕事も同伴で(笑)
福岡初?のトンフルでないことを祈る!
by みえまる (2009-05-22 16:31) 

さちぼん

最後が気になるけど・・・気のせい、気のせい!

でも急に休園となるとお仕事休めないし大変よね。
持つべきものは友よねー。リンくんも餃子手伝ったんだ。
お礼ちゃんとしたほうがいいね。
by さちぼん (2009-05-23 00:40) 

なつみん

じ、実は私も喉が痛いんです・・・
でも原因はわかってまして、夜、口を開けて寝てるからです(^^;)
最近のニュースとか見てると、少し風邪気味なだけでもドキッ!としちゃいますよね。
「病は気から」なので、やっぱり気合いは大切です!
気合いだぁー!
by なつみん (2009-05-23 00:43) 

なあママ

☆喉はまだまだ痛いけど、熱は出ずにすみましたよ~
しかし、一家そろってたまに咳してますが。。。

やっぱり気合いが大事みたいです。
by なあママ (2009-05-24 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

休園措置!!手をつなぐ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。