SSブログ

休園措置!! [幼稚園]

日曜日、大阪に引っ越したママ友からメールがあり、

「豚ちゃん上陸で来週から一週間休み」とのこと。

 

おお、まさにあの話題沸騰中の豚インフルか!

 

一週間も休みだと、そりゃあみんな大変だ!と思っていましたが、

 

まさか我が身に降りかかってこようとは(>_<)

 

 

昨日、年長さんの大量欠席があったそうな。

しかも冬の間、園児達がどうにか免れたはずのインフルBが発生してるらしい。

プラス、溶連菌と、咽頭炎などなど。

 

幼稚園からも、注意喚起のお手紙を本日もらって帰ったんですが、

時すでに遅かったようで、夕方、連絡網が回ってきました。

 

「明日から3日間、休園します」

 

 

あああああ。

なんてこと。

 

仕事あるから、リンベエまたお留守番ですバイ。

 

ちなみに、

*旦那に半休とってもらう → 旦那により即却下

*マンションママ友の家でみてもらう → ママ友発熱中

*ジジババに頼む → ジジ仕事。電車に乗ってつれて帰る間に病気もらいそう

って感じでね。

明日、時短勤務をお願いしてみるつもりです。。。

 

周りの働くママ達も、それぞれ休みをもらったり色々大変みたい。

 

病気してない子供と何日も家で過ごすのも大変だよね。。。

うちはリンベエがインドア派草食系だから、楽だけどね~。

みんなどうするのかなあ?

午後からでも一緒に遊びたいけど、休園の意味がなくなるしな。

 

やっぱり、あきらめて引きこもり、かなあ。。。


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 6

mykaira

そうですね、休園になると働くお母さん達にとっては会社休まないといけなくなるよね、これでまた会社から既婚者で子持ちの人は何かと休まれるとかいわれるんじゃないかな。と、ふと頭を過りました。こんな時にいつも思うのは、日本ももっと移民を増やして介護や子守ができる自宅で安静に過ごせる様お手伝いさんが雇える体制をつくるとか、もっと共稼ぎができる環境を整えてもらいたいものですね。
by mykaira (2009-05-20 07:11) 

てぷこだん

大阪であれだけの豚フル発症者が出てるんで、もう全国的に広がってそうだね(ひぇ~)
お気をつけくださいねー!
とは言うものの、メガネっ子の自分としてはマスクしたくないんですよねぇ。
マスクから漏れる吐息で、湿気もないのにメガネ曇るんだもんなぁ(>_<)
by てぷこだん (2009-05-20 08:53) 

かえで

休園、大変ですね。
ニュースを見ていて共働きは大変だろうなぁと思っていたところです。
まだ関東でも発症者は出ていないようだけど、いつどこで出てもおかしくないものね。
なんとか乗り切れますように・・・
by かえで (2009-05-20 09:23) 

momomo

リンベエ君、お留守番ストレスが癒えたばかりでしょうから、またはかわいそうですね(><)
なんでもかんでも休園にすればいいってものでもないと思うのですが。
働くママの為にも休園にしても一時保育有りにして欲しいですよね(怒)
by momomo (2009-05-20 12:47) 

みえまる

それは困ったね~~(涙)
今週いっぱい休み?!
今日とかどうしたんだろ・・・ もうちょい近かったら
行ってあげられるんだけど。。。

by みえまる (2009-05-20 18:04) 

なあママ

☆皆様、ご心配おかけしましたが、
どうにかこうにか乗り切って、
明日から通常モードに戻る予定です!

全国的にも、早く収束してほしいですね。
by なあママ (2009-05-24 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

謎パンダ。休園生活。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。