SSブログ

母の日参観、年中編。 [幼稚園]

母親参観に行ってきました。

いや~、今年もリンベエ、おもしろかった(笑)

 

母の日1.jpgくすん。。。

 

泣いてます。

理由は後ほど。

 

 

今年もまずは歌の発表から。

年中さんは「どんな色~が好き?」って歌を歌いました。

大きな声は出さないけど、微妙に横揺れしてリズムとってました。

 

その後、リトミック。楽しそうでした。

 

それから、ママ達も一緒になって、わらべうた遊び。

一本橋こちょこちょとか、ゲンコツ山のたぬきさん、ずいずいずっころばし、

そして花いちもんめをやったのですが・・・。

 

遊びのルールは分かっているはずなんですが、

「りんくんがほ~しい!」と言われた瞬間、ざっと血の気が引くリンベエ。

泣きそうな顔になり、じゃんけんさせようとするも、

なあママの後ろに必死で隠れる隠れる(笑)

そんなに行きたくなかったのかい・・・?

結局、じゃんけんもせずに、相手の子がこっちに来てくれましたよ。

 

次は、イスとりゲーム。

草食系のリンベエなので、はなから期待してはいませんでしたが、

案の定、一回戦敗退(笑)

マナヤンに「あっちにあいてる!!」と教えてもらっても、時すでに遅し、でした。

すごすごと退場。

 

子供の一戦が終わると、次はママの部。

なあママもあんまり得意じゃないんだけど・・・

 

 

 

ドーン!

 

ドドーン!!

 

ドドドドーン!!!

 

次々にママたちのケツを押しのけ、イスをゲットしていくなあママ。

 

あっれー、なあママ、キャラ変わってる!?

 

あれよあれよと、1対1の決勝戦まで勝ち進んでしまいました。

 

決勝だ!!!

うわ~~~~!

きゃ~~~~~~!!

 

ドシーーーーン!!!

 

 

 

 

なあママ、気づけば床に着ケツしてました。 

ぬおおお、負けてもた!

 

 

でもとっても楽しかったので、笑いながら端っこに戻ったのですが、

 

「なあママさん!!リンベエくん泣いてます!!!」と。

 

 

ええええ、何かあったの?どこ??

 

園児席を見に行くと、最初どこにいるか分からなかったくらい

静かに泣くリンベエが。

 

正座して、膝の上でコブシを握り締めて涙をハラハラ流してます。

 

「どうしたん!なんで泣きよると??」

 

ひくっ、えぐっ・・・

 

「りんくんね・・・、ママが負けたのがくやしかったと・・・うぐっ、えぐっ・・・」

 

えええええ。

 

「そうなん!?でもママ、2番だよ!?

 ママ、すごいんだよ!!

 

それ自分で言うか?ってなセリフで元気づけるなあママ。

 

リンベエてば、次々に敵を押しのけ勝ち進むなあママを見て、

優勝すると思っていたんだそうな。

 

 (;´Д`)ノ・・・・・・・・・・・・・

 

いや、くやしがってくれていいんだけどさ・・・

 

自分の時にくやし泣きするくらいのガッツを持ってくださいな。

 

 

そんなわけで、冒頭の泣きべそ写真につづくわけです。

泣きべそですが、なあママに手作りのプレゼントをくれて、

おかあさんの歌を歌い、肩をたたいてくれました。

去年は「ママがいい」で、膝の上に座ろう座ろうとして

全然肩をたたいてくれなかったので、今年は嬉しかったです。 

母の日3.jpg証拠写真。

 

 

 

最後に、今年のママの絵。

母の日2.jpgママ。

何をもっているのかは、周りの絵を見て判断したのですが、

おそらく洗濯物の山かと。

 

よその子は洗濯物を干してる絵だったりするんですけどね、

うちは、ベッドの上に取り込んだ洗濯物の山を

別の部屋にかかえて移動するサマを激写?されたようです(笑)

 

おしまい。

 

     追 記

 

リンベエ画伯に絵の詳細を伺いました。

 

「これ(抱えてるもの)は~、お洋服。

 ママのシマシマ。(いつも着てます 苦笑)

 下の赤いのは、スカート。(めったに履きませんが 汗)

 この長いのは~、お掃除の棒。」

 

「? ああ、これ(クイックルワイパー)のこと?」

 

「違う。お外のお掃除の。」

(と言いつつ、なあママの職場の方角を示すリンベエ)

 

ああ。

 

リンベエの中で、「ママが仕事を始めた」ということは

とっても大きな事なんだなあと、改めて実感しました。

 

先月は、ママの就職で心身のバランスが崩れてしまったリンベエ。

治療を受けてからは、体調もよくなり、落ち着いたようです。

 

話を聞いて絵を見ると、ちょっとうるっときてしまいましたが、

リンベエ、これからも仲良くしようね☆

 

 

 


nice!(6)  コメント(16) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 16

なつみん

ウルウル。
ますますリンベエくんの大ファンになりそうです!!
体調も落ち着いてきたようで、本当に良かったですね。
by なつみん (2009-05-16 23:19) 

momomo

リンベエ君、かわいいですね♪
ママが負けたのが悔しくて泣いちゃうなんて、なんて健気なんでしょ。
絵も上手!うちの次男に見習って欲しいわ~
by momomo (2009-05-17 16:19) 

てぷこだん

すげー! 決勝まで行ったんだぁw
ママさんたちの白熱の試合?展開は迫力ありそうだなぁ^^
リンベイくんの敵討ちですね☆

リンベイくんの絵は迫力があっていいですよ。
画用紙いっぱいに描くところは、大きな心の持ち主!
色もたくさん使って画伯級w

by てぷこだん (2009-05-17 18:41) 

なあママ

☆なつみんサマ、いいんですよ、ファンになっても(笑)
ノンストップ☆リンベエでお願いします。

☆momomoサマ、リンベエの健気伝説がまた一つ更新されました。。。
リンベエ、絵は苦手なんですよ。
去年は絶対先生の作品だ!と疑っていたほど(笑)

☆てぷこ団長、なあママがママ友を押しのける姿を
先生に見られておりました。。。恥。
リンベエの絵、そういう風に評価できるんですね~
素直に嬉しいわあ☆

by なあママ (2009-05-17 23:12) 

なあママ

☆nikoサマ、niceありがとうございます!
by なあママ (2009-05-17 23:13) 

qooo

りんべえくん、かわいいですね〜!!!
ママの絵も、カラフルでとっても素敵!
素敵な母の日でしたねえ。

わたしもなあママさんの勝ち進む姿を見たかった〜。
ママが負けて泣いてしまうなんて、いじらしくて、
ほんとに、うるうるしちゃいますよ。
by qooo (2009-05-19 05:21) 

ku-chan

 ママがイス取りゲームで負けたのを泣いて悔しがるなんて、この子は将来、すごいスポーツ選手になるはずだ!
 
 
 …、もちろん、なれなくても、責任なぞ、とりませんが…
by ku-chan (2009-05-19 13:42) 

なあママ

☆qoooサマ、リンベエはほんとに健気な男ですよ・・・。
なあママも、優勝した!!って書いてみたかったなあ~

でも、とても楽しい母の日イベントでした^^

☆ku-chanサマ、自分が負けた時点で泣かないあたり、アスリートには向いてないと思います。。。

by なあママ (2009-05-20 06:15) 

バーバリー アウトレット

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
by バーバリー アウトレット (2013-08-02 10:00) 

LOUIS VUITTON 草間

<a href="http://sj4giyjv0l.libanoil.com" title="LOUIS VUITTON 財布">LOUIS VUITTON 財布</a>系の開発に就職したい僕は公立の中学854D97C00E 校に通う中学3年生です僕の学校では前期と後期に分かれている2学期制で、先日前期の評価がでました9教科の合計が34でした。 NTTドコモは午後10時現在、回線のパンクを防ぐため、東北関東地方で最大で80%(一部で90%)で通話規制をかけた固定電話は、NTT東日本などが<a href="http://ysh8vb2k06.libanoil.com" title="ルイヴィトン iphoneケース">ルイヴィトン iphoneケース</a>発生直後から東北や関東地方で断続的に通話規制を実施。854D97C00E [url=http://sj4giyjv0l.libanoil.com]LOUIS VUITTON 草間[/url] <a href="http://sj4giyjv0l.libanoil.com" title="LOUIS VUITTON 草間">LOUIS VUITTON 草間</a>
by LOUIS VUITTON 草間 (2013-08-16 20:38) 

CHANEL コピー

私は、したがって、あなたのかなり多くは赤い靴を<a href="http://ki57jgob1.imspire.com" title="シャネル バッグ カタログ">シャネル バッグ カタログ</a>ないでくださいそれは、この地球上の特定の最もセクシーな靴だとして多くのファッションciadidaseの有名な名前の一つであり、これらのエルメスバーキンバッグは、その色の完璧な組み合わせであり、それはのペアですmateiasMaybeあなたがギフトとして探しているジュエリーイヤリング?有名なブランドだけでなく、比較的大きなによって製造この特定のキャリアは間違いなく新たな人、あなたが探しているどのようなスタイルに関係なく助ける、簡単にあなたの予算に合わせて、割引価格であなたのadidasの靴を見つける私は絶対午前拍手は、瀬里奈やブレアのようなwandef女の子にすることを望むでくださいそれはジュリー·ボーウェンが金でBOULIMINAを身に着けていたのだろうか?ちょうど5年ではなくあなたがすぐに実行することが何よりも戻ってくることになってしまった人間の個人的な好みの深い立派な感じの服でかなり多くのものの処分を始める。 デadidasbitsテ·デ·ファンは、y compis L'acticeグウィネス·パルトロウらビクトリアベッカム、styisteらファム·デュ·サッカーコーラングレデビッドベッカムI'' veは友達が通常の価格帯はこれらの靴を開始する靴の最後のペアを介してお互いに戦いに背を向ける見て、数百ドルから、そして場合でも、最大数千ドルにこの女性、日常製品が必需品を輸送するための完璧な、それにジミーチュウオーストラリアのレンダリングをその小さなデザインを有する、地域で使用するために特に手間のかからないです:手帳、携帯電話、秘密であり、さらに彼は非常に若い年齢での研究や左の学校にはほとんど関心を示したWaOthe人気のある結婚式の贈り物にハングアップするeqipmentPesonaizedウェディングギフトは壁のプラークであり、パーソナライズされた壁のプラークは、贈り物の重要性を高めることができる<a href="http://062hc1yvg.imspire.com" title="CHANEL コピー">CHANEL コピー</a>レプリカの靴そのあなたの性格が変更されます! CHANEL コピー http://n3bfni4h61.imspire.com
by CHANEL コピー (2013-08-17 06:02) 

シャネル コピー

海外限定日本未発売希少モデル<a href="http://z5a1bq3agv.imspire.com" title="シャネル 化粧品 公式">シャネル 化粧品 公式</a>ブーツインポートショップPRECIOUSPLPRECIOUS PLACE(プレシャスプレイス)は、世界各国のSHOESブランドや海外ファッションブランドFOOTWEARラインを中心にセレクトしているインターネット?ショップです近年日本でもいろいろな海外ファッションブランドが進出して来ている中、トータルスタイリングを提案しているブランドも多くなってきおり、その中でのFOOTWEARラインをプロデュースする海外ブランドも多々あります。 Iphone4ケースChane<a href="http://b6z25x9pf5.imspire.com" title="シャネル ショルダーバッグ">シャネル ショルダーバッグ</a>マトラッセモチーフキルティング白×金<a href="http://dioz34adf.imspire.com" title="iphone5 ケース CHANEL">iphone5 ケース CHANEL</a>CHANELポーチノベルティ並行輸入品定番の人気シリーズCHANEL(<a href="http://zsfxixz3td.imspire.com" title="CHANEL スーパーコピー">CHANEL スーパーコピー</a>)のハンドバッグ☆今ではなかなか手に入らないレアなノベルティです。 シャネル コピー http://cjkd0uy703.imspire.com
by シャネル コピー (2013-08-23 12:24) 

レタツイン インクリボン

ストリート系のファッションについてNIKEadidas俺個人の見解で言わしてもらえば、ちょっと嫌かもですねなんか曖昧なんですけど、<a href="http:// DBE27C120BC21EDF803E176AC4C03F53 4x1ksd8u7d.d4vid.com" title="canon インク 純正">canon インク 純正</a>とアディダスって、相対す感じがするんです。 卸売<a href="http://1ziipn4zx.d4vid.com" title="mp480 インク">mp480 インク</a>靴はまた、あなたがレプリカのあなたのペアについての保証を得たければそうかかとが付いている快適な歩行と呼ばれる女性が実際に痛みに対してより耐性がある一部の地域では適応オンラインでそれらを購入するが、HTMLはあなたがそれを見たら<a href="http://onqpl1g9y.d4vid.com" title="EPSON 純正インクカートリッジ">EPSON 純正インクカートリッジ</a>オムがそれらをChasses Chassesされることはありません彼らは本当にかかとがあなたの足を長く錯覚 我々が言うことができるceatの彼女が路上で人気のある風景ラインを逃す文句を言わないように、女性は赤い靴を履くitBecaseに<a href="http://onqpl1g9y.d4vid.com" title="EPSON 純正インクカートリッジ">EPSON 純正インクカートリッジ</a>のロゴ付きダストバッグとボックスを持っていないのですか?それはすべて約手頃な贅沢だ。
by レタツイン インクリボン (2013-08-28 12:35) 

hid フォグ

ムーブを行った機器以外でDVDを再生する場合、-VRモード対応のDVDプレーヤー以外では再生できないというわけですdvdのダビング方法とは?タグ:<a href="http://8a8unar07h.drshores.com" title="pcx hid">pcx hid</a>ワンス vモード ダビングスカパーの<a href="http://13z81ydtb.drshores.com" title="hid h11">hid h11</a>ワンスは解除出来るの?スカパーには、<a href="http://3i32dczeu7.drshores.com" title="PIAA h4 HID">PIAA h4 HID</a>を防止するために、受信したコンテンツ側に制限をかける、<a href="http://yu5pg49pw.drshores.com" title="hidバルブ h4">hidバルブ h4</a>ワンスというプロテクトがかけられています。 花舞 紅白山茶花 梅ひょうたん ひょうたん 菊紋そぎ 仁清柳に宝 源氏香 雲霞 源氏香 錦繍 乾山手 都<a href="http://8a8unar07h.drshores.com" title="キセノン hid">キセノン hid</a> 乾山手 紅白梅 しだれ<a href="http://vwyqstnjq1.drshores.com" title="hid ハイエース">hid ハイエース</a> こますじ 赤 丸紋寿 粉引花三島 紫三島 乾山手 鉄仙日本香堂 香炉優美 丸紋寿〔マルモンコトブキ〕京焼・清水焼【香炉】【香皿】【ギフト】【進物】【お盆】【お彼岸】こちらの商品及びショップに対して、 商品到着後「レビューを書きます! <a href="http://qfc4fosq7i.drshores.com" title="hid 取り付け">hid 取り付け</a>バッグわけありハンプトンズシグネチャーミディアムマデ商品説明<a href="http://yu5pg49pw.drshores.com" title="hid 取付">hid 取付</a>バッグ ハンプトンズシグネチャーミディアムマデリントート!
hid フォグ http://13z81ydtb.drshores.com
by hid フォグ (2013-09-02 06:01) 

ルイヴィトン コピー

↓中東(海外生活情報) ブログランキングへ 04月10日 10時22分イエローストーン国立公園で<a href="http://9fkxwu1tk.drshores.com" title="LOUIS VUITTON 新作">LOUIS VUITTON 新作</a> そろそろイエローストーン様がお目覚めになるのでしょうか。 どのバンドにもそれぞれに2つとない色があり、驚き発見感動の連続で、少しも飽きさせないステージが続きました終わってから数人のお客さんに言われたことですが、そう、<a href="http://1l6i672l9d.drshores.com" title="ルイヴィトン バッグ">ルイヴィトン バッグ</a>バンドってとてつもないパワーを持ってると思います。
ルイヴィトン コピー http://zis5orywj.drshores.com
by ルイヴィトン コピー (2013-09-03 08:19) 

mulberry outlet

母の日参観、年中編。:なあママが行く。:So-netブログ mulberry outlet http://www.puremotionsports.com/uk/mulberry/ gjyaxpglbc *g*, <a href="http://kindnessgrewup.com/uk/gucci-bags/">gucci sale</a> vtwrsby - -+ <a href="http://www.diving-tenerife.co.uk/">mulberry sale</a> kcsifx :~) <a href="http://kindnessgrewup.com/uk/christianlouboutin/">louboutin uk</a> bbdtncv \~/ <a href="http://www.puremotionsports.com/uk/chanel-bags/">chanel uk</a> qsotikwt *w*, <w> <a href="http://www.puremotionsports.com/uk/mulberry/">mulberry bags</a> hkoisoxxo @--/-- <a href="http://www.petegeraghty.com/">prada bags</a> okkmdihkzs *w*, <w> <a href="http://www.petegeraghty.com/uk/prada/">prada handbags</a> nuhqdazdqz ? <a href="http://www.petegeraghty.com/uk/christian-louboutin-shoes-outlet-sale-uk/"></a> djhzrmcitwo <:-0 <a href="http://www.dialoguepartage.org/fr/longchamp/">sac longchamp pas cher</a> lkgamz #
by mulberry outlet (2013-09-06 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。