SSブログ

財布にまつわるエトセトラ。 [回想録]

ええと、昨日の財布を拾った話の続きです。。。

 

昨日、なあママが拾った財布をコンビニに丸投げしたのには

別の理由もあったわけで。

過去の経験から、学習してるんですな、人ってヤツは。

 

そんなこんなで過去の財布拾得経験談です。

 

 

 

あれは、なあママがまだピッチピチの大学4年生の時の事。

(すでにピチピチ過ぎてる・・・?)

 

「うわああん、バイトに遅刻する~!」

(てかもうすでに遅刻決定)

 

そう、あの時も、なあママは焦っておりました。

 

慌てて準備して、慌てて玄関を開けて、固まりましたね。

 

え。

なにこのオトコ財布???

 

動揺して、財布を拾ってまた家に戻ってしまいました。

 

 

だってね。

なあママのアパート、最上階の一番奥。

用事もないのに誰も来るもんかい。

 

夜中に変な男が来たってこと?

なんかちょっと怖!!

 

財布の中はやっぱりいろいろぎっしりです。免許証も入ってます。

 

ハッ!バイト行かねば!!

 

交番なんかに寄ろうものなら、更なる遅刻に決まってるので

その財布と一緒に出勤しました。

 

 

バイト先(某模試の採点バイトでした)に着いてから、

そこの責任者に「実は財布が落ちてて・・・」と相談。

一緒に財布の中身を検めると、電話番号なども分かりました。

なあママが電話するのは怖かったので、責任者の人がかけてくれて、

「後でここまで取りに来るってよ」

ということになったんです。

 

 

へええ、取りにくるのか・・・。

 

ここなら人もいっぱいだから怖くないよね。

なんで私んちの前に来たのかも聞かないとね。

あ、菓子折りとか持ってきてくれるのかなあ???

 

・・・だんだんと都合のいい方に進んでいく妄想。

 

しかし、その妄想も長くは続かなかったのです。。。

 

 

 

 

休憩時間。

 

「ねえ、某くんの財布拾ったんやろ??」

 

 

話しかけてきたのは、同じバイト仲間のAさんでした。

 

「ああ、うん。何で知っとるん??」

 

「いや、その人私の知り合いでさあ、

 代わりにもらって来てって頼まれたんよー」

 

 

 

 

なにおぅ!?

 

 

 

大切な財布を・・・

 

 

免許証まで入った財布を・・・・・

 

 

わざわざ連絡してやった財布を・・・・・・

 

 

顔も見せずに他人に頼むたあ、どういう了見だ!!!

 

菓子折りはどうした、菓子折りは!!!ヽ(`Д´#)ノ

 

 

菓子折りがないことに他人任せな男にすっかり気分を害したなあママは、

 

 

「ちょー!!なんなんその人!!失礼じゃない!?

 え、ナニ、ホントに知り合いなん!?

 なんで私んちの前に財布落としていったと???」

 

もうね、その怒りと疑問をAさんにぶつけるしかなく。。。

 

 

Aさんは、なあママを刺激しないように

「ああ、なんか酔っぱらってて、同じマンションに住んでる友達と

 階を間違えたみたい」

 

「あ~菓子折り?どうせ酔っ払いやし財布の額も覚えてなかろうけん

 勝手に抜いてお菓子でも買ったら(笑)」

などと、答えてくれました。

 

 

でも、「はいそうですか」とお金を抜き取るわけにもいかず、

でもでも、すんなり彼女に渡すのもしゃくだなあ、と思ってるところで

休憩時間終了。

返さないまま仕事に戻りました。

 

 

 

で、次の休憩時間。

 

 

くやしいから、返す前にもう一回財布チェックしてやれい!と

Aさんの目の前で財布を漁りだしたなあママ。

 

 

お。

 

プリクラだあ。

 

女の子とのツーショットですよ。

 

「ちょっとぉ、この人、財布落としたくせに彼女とラブラブやん!

 ますますムカつくバイwwww」

 

 

ま、でも、プライベートを垣間見たところでなあママの気は済んだので、

Aさんに財布を渡そうとしました。

 

 

するとAさんから、思いもよらぬ発言が。

 

 

 

 

 

 

「実はさあ・・・・、

 

 

 

 

 

 私、この人と付き合ってるんだよね。」 

 

 

 

 

 

 

はい??

 

 

今、なんとおっしゃいましたか???

 

 

 

今までけちょんけちょんに非難してた、

 

 

財布の隅々までチェックしてやった、

 

 

この男が、

 

 

 

 

彼氏!? 

 

 

 

 

 

 

「でも私、こんなプリクラ、初めてみたんよね~www」

 

・・・笑いが乾いてる。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

 

 

エエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!?

 

 

確かに違う~!

 

 

プリクラの女、明らかに別人!!!

 

 

 

 

こ、これは・・・(鬼汗)、

なあママ、どう反応すればいいの???

 

 

謝る?

それとも一緒に怒る??

 

 

ああもう分からんバイ!!!

 

 

 

なあママにできることは、財布を返すことしか、なかったのでした。。。

 

 

 

 

 

 

まあ、そんなこんなでね。

学んだわけですよ、

 

他人のプライバシーに首を突っ込むと、

ロクなことがないってね!! 

 

以上、なあママの、財布にまつわるエトセトラでした。


nice!(12)  コメント(20) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 20

みえまる

自分で菓子折り持って(!)頭下げるでなく、
ラクをして他人に頼んだ天罰?!が下ったんだとさ・・・
という説話やね、これは、うん(笑)

それにしても、Aさんとその男、この後どうなったんやろね~~っっ
by みえまる (2009-05-10 13:27) 

emi-s(三日月猫)

なんですとっ?
拾ってもらっておいて、お礼をしないばかりか彼女に丸投げとは。
Aさんは彼氏の本性がわかってよかったはず!
ちなみに私自身、旦那の財布を借りて買い物をした後落とした経験有り。
中身は家賃まるごと(恐)
拾ってくれた人がスーパーに届けてくれていて、電話番号と名前を控えていてくれたので後日改めて菓子折りもってお礼に行きましたよ〜

それにしても2度ある事は3度ある。
3回目の財布拾得時にきっといい事があるはずです!多分。
by emi-s(三日月猫) (2009-05-10 16:11) 

てぷこだん

ゲゲーーー!
そんな結末がっ!!!
なあママさんの菓子おりほしさにワロタよw
Aさんの言われた通り、財布から抜いて買えばよかったかもね(笑)
あ…!?
結末からしてAさんが抜いてるかもw
by てぷこだん (2009-05-11 09:03) 

AI

お邪魔します!
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
笑っちゃいけないが・・・
最後の最後で
これでもかと慌てた様子が・・・
おかしかったぁぁぁぁ(・∀・`;)
( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
携帯も覗いちゃいけないけど
財布も覗かないほうが無難なのね( *´艸`)ププッ
by AI (2009-05-12 10:46) 

momomo

楽しく笑わせて頂きましたo( _ _ )o
その後、2人はどうなったのか気になる~気になる!!(笑)

by momomo (2009-05-12 11:56) 

あおママ

笑わせてもらいました~。
でも、「自分の家の前に男物の財布」って、怖い~~~!!
「ベランダにでっかい足跡」
ってのも、知り合いから聞いたことあって震えたけど~。
by あおママ (2009-05-14 11:00) 

なあママ

☆みえまるサマ、せめて菓子折りさえあれば、
財布を漁られることもなかったのにねえ・・・(笑)

☆三日月猫サマ、家賃落としたら相当なショックですね!!
いい人に拾われてよかったですねえ・・・。
なあママ、ハダカ銭も拾ったことを含めると、3回目ですな。
次は自分が落とすほうかも(>_<)
ヒモつけようかな(笑)

☆てぷこだんサマ、菓子折りは大事っすよ!www
どうせ抜くなら最初から抜いとくな、きっと。
それができない小心者、それがなあママ。

☆AIサマ、お初です☆
そうそう、他人の財布はレシートやカードなんかで
思った以上にプライベートが分かっちゃいますよ~
落とすな危険!

☆momomoサマ、Aさんはかなりあっさりタイプの人だったので
何事もなく続いたのではないかと推測・・・しております。
いやむしろ、願望・・・?

☆あおママサマ、当時一人暮らしだったし、
イタ電はよくかかってきてたから、やっぱり怖かったですよ。
でも、ベランダにでっかい足跡は、もっと怖いですね(>_<)
by なあママ (2009-05-16 17:24) 

なあママ

☆ユキサマ、今造サマ、cheeサマ、kenjiiサマ、
nice!ありがとうございます!!
by なあママ (2009-05-16 17:26) 

qooo

ええ〜!!確かに自宅前に男物の財布がおちてたら、
怖いですよねえ。え〜!!なんでだろう???
本当に階を間違っただけ???怖いです〜。
なあママさんが無事で、良かった良かった。

それにしても、菓子折りは大事かも。。。
以前、北海道のスキー場で財布を拾って、
係の人に届けたら、後日、ロイスの生チョコがどーんと、届いて!!!えらい、感動しました〜♪
すっかり味を占めて、落ちてる財布が無いか
きょろきょろしてしまう習慣がついてますよ〜。
by qooo (2009-05-19 05:28) 

ku-chan

 こ、これはすごいお話ですね。



 真実は、小説よりも奇なり。

 
  
 ところで、この二人はその後どうなったんでしょうね。やけに興味湧きますね。私も、その手の失敗には事欠きませんでしたからね(笑)


 ところで、行間広すぎ…ませんか…? 
by ku-chan (2009-05-19 13:37) 

なあママ

☆qoooサマ、やっぱ菓子折りは大事ですよねえ!!
お財布届け甲斐があるってもんですよ。

でもこの男、もしもうちの鍵が開いてたら
普通に入ってきてそうですよね(>_<)
戸締り用心火の用心♪

☆ku-chanサマ、行間広すぎと言いつつ
マネするあたり、おちゃめですね(笑)


by なあママ (2009-05-19 21:42) 

天然娘

さびしがりやの素人女性や天然娘にメールやチャットで会話してあげるだけで儲かる新感覚のアルバイト「素人ホスト」
by 天然娘 (2010-01-14 15:57) 

モテる度チェッカー

彼氏、彼女が出来ない君達の深層心理を徹底解明♪みんなでモテる度チェッカーをやって、次にモテ期が訪れる瞬間をズバリ診断、チャンスを逃すな
by モテる度チェッカー (2010-02-22 16:27) 

スタビ

スタビが今一番アツイのはご存じでしょうか?夏休みで出会いを探している娘とすぐに会えちゃうんです。登録無料でここまで出会える所は他には存在しません
by スタビ (2010-08-07 16:10) 

グリー

グリーの掲示板で出 会いをしてみませんか?無料登録でgree掲示板を利用しよう!
by グリー (2010-10-02 14:18) 

モバゲー

モバゲーを使って恋人を探そう!ゲームを知らなくてもすぐに恋人ができるんです
by モバゲー (2010-10-10 17:36) 

レス

レスありがとう。詳細はこれです(人・ω・)★ http://www.64n.co/
by レス (2012-02-22 16:12) 

リッチドール

静香で検索してください+.(・∀・).+→ http://sns.b8y.in/
by リッチドール (2012-08-15 09:29) 

靴

ナイキ コルテッツ [url=http://www.shoessindustry.com/]靴[/url] <a href="http://www.shoessindustry.com/" title="靴">靴</a>
by (2013-09-05 11:38) 

財布 ランキング

ブランド 財布 [url=http://www.bagsreading.com/]財布 ランキング[/url] <a href="http://www.bagsreading.com/" title="財布 ランキング">財布 ランキング</a>
by 財布 ランキング (2013-09-05 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。