SSブログ

消防署見学。 [イベント]

日曜の午後、親子揃って動物園へ行くことに。

いつもながら、てくてくぽくぽく歩いてましたらば、

道の途中にある消防署に目が留まりまして。

 

 

「リンベエ、ほら、消防車だよ~」と近づいて見ていたら、

消防士さんがやってきて、

「今日今からイベントやりますから、

 どうぞ消防車でも救急車でも乗ってみてください」って!

 

毎月第一日曜に、2時からイベントを行っているんだそうな。

 

 

こんな機会、滅多にないので、家族三人、ウッキウキで見学開始。

この日の見学客第一号だったので、色々丁寧に教えていただきました^^

 20090406235014.jpg

 

リンベエもご機嫌で何度も消防車に乗せてもらったり

 

20090406234809.jpg

 

消防士さんの銀色の服を着せてもらったり。

 

 

ここでなあママ、昔とった杵柄といいますか(笑)、

ある欲求が芽生えまして・・・

 

 

 

 

ええ、もちろんやりましたとも!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20090406234659.jpg

消防士コスプレ(笑)

 

 

 

 

そのほか、水の入った消化器を使ってみたり

 

20090406234848.jpg大丈夫ですか!?

AEDの使い方を習ったり。

 

 

とってもためになるひと時でございました。。。


nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

てぷこだん

AEDを覚えておくことは大事ですよ!
いま、いろんなところに設置されていますからね~(ふむふむ)
練習やった、やってないじゃあ、いざっていう時にいっちょん違いますからねぇ。
(いっちょん、使い方あってる?)

バックドラフト消防隊、なあママさんに萌え~♪
ガッツポーズしている場合じゃありませんよ、ホース持って持って!(笑)
by てぷこだん (2009-04-08 12:52) 

みえまる

わっ まぶしっっ! 何光線だっ?(笑)
これはリンベエ&パパ、喜んだやろ~!
実は私も昔、消防の研修に出たことあるばい♪
放水もしたし、はじご車にも乗っけてもらったよ(爆)
いまは知らないけど、その当時、この銀色の服のことを、
「これ、色からして防火服だと思うでしょ? 燃えるんですよー」と
消防士さんが教えてくれたよ。 すごい話だよね(笑)
by みえまる (2009-04-08 21:17) 

てんちん

消防車に一回乗ってみたいな〜

コスプレ、goodです^^
by てんちん (2009-04-10 10:13) 

momomo

おぉ!ラッキーでしたね♪私も着てみたーい(≧∇≦)
楽しめて、AEDのお勉強も出来てタダときたらサイコーですね!
で、行くつもりだった動物園は?(笑)
by momomo (2009-04-10 11:06) 

なあママ

☆kenjiiサマ、niceありがとうございます^^

☆てぷこだんサマ、いっちょんの使い方、いっちょん合っとらん!
語尾は否定形が多い・・・かな?

☆みえまるサマ、禍々しい光やろ、ゲヘヘ。
はしご車、乗ってみた~い!

☆てんちんサマ、消防車、ヤッターマンみたいに
車体の横につかまり乗りするのかと思ったら違うそうです(笑)

☆momomoサマ、本当ラッキーでした^^風船ももらえたし~
え?動物園?園内をかる~く回って終了でした(笑)
いいんだ、年間パス(千円!)持ってるし!
by なあママ (2009-04-13 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。