SSブログ

産後初バイトのその2だにゃあ [バイトネタ]

気づけばもうずいぶん過去の話な気もするけど、一応バイト話完結編。

正直言うと、もうだいぶ記憶が消去されております。。。

 

 

ただね。

 

これだけは言える。

 

 

 

 

やっぱり私、もうオバチャン。

 

 

そんな哀しい気持ちになった三十路女の話、聞きたいですか・・・?

 

 

あ、そう。

じゃ、ちょっとだけね。

 

 

とりあえずさ、時間ちょい前に集合したんですよ。

そしたら女子メンバーはすでに揃っていて、派遣元の男性社員と談笑中。

どうやらある女の子の大学や、卒業後の進路について話していたみたい。

 

 

ふーーーーん・・・そんな話題ね・・・・

 

 

・・・・・・・・今更もう、興味ね~~~っなどという思いは封じ込め、

「そうなんですか、へえ~」と

超適当に合いの手を入れておりました。

その後、別の女の子の学校名やらが話題になったりもしたけど

 

・・・あらま、なあママのことには誰も触れませんわよ???

 

うむ、確かに聞きにくいかもしれないわね。

なあママ微妙なお年頃だから。

 

 

ほどなくしてバイトが始まり・・・・

そこそこ頑張り・・・・

そして休憩時間。

 

たまたま女3人で休憩をとることができたので、

少々「婦女子」トーク(ガールズトークというのは約1名問題あり)をいたしました。

・・でもやはり、なあママのプライベートに関して誰も何にも聞かないんスよ。

 

遠慮か?興味がないだけなのか?

・・・分からないけど、話したい!!なあママの身の上を!!!

 

 

我慢できずに切り出しました。

 

「今日子供が旦那と留守番してるからさー」

 

 

さあ、どうでる!?フレッシュな女子共よ???

 

 

 

 

「あー、お子さん、何歳ですかあ?」

 

 

 

そ  う  き  た  か。

 

 

 

なんというあっさり加減。

なんという許容っぷり。

 

「なあママ=子持ち主婦」であるということに

なんら違和感を持たれなかったようです。

 

嘘でもお世辞でもなんでもいいから、せめて

「えーっ、お子さんいらっしゃるんですかぁ?」くらい言われてみたかった。。。(涙)

 

 

いいんです、もう。

どうせなあママからは加齢臭が漂いだしているんです。

それはもう、プンプンにね。。。 

 

 

せめて、仕事だけはしっかりやろう。

 

 

なあママ、数年ぶりのお仕事でしたが、久々にしては結構頑張れました^^

自分のノルマはこなせたので、若い子たちの分までお手伝いしましたよ。

今更仕事なんかできるのか?と思ってたけど、ちょっと自信がつきました。

 

 

ちなみにこれ、今回のなあママのバイト風景。

 TS360189.JPG黄緑のWブレーカーは私服じゃなくてよ!!

 

・・・なにこの写真。隠し撮り!??

 

 

 

実は今回、前日もリンベエを預かってくれたママ友が

仕事先までストーカーしに来てくれたんですよ。 

心配してくれたんだか、実は愛されちゃってんのか、聞くのが怖いわ~(笑)

 

 

そんなわけで、とりあえず、社会復帰は無事終了です。

次またお話をいただけるのか分からないけど、

しばらくは専業主婦の幸せを噛みしめておきます^^


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 5

みえまる

痛すぎる話やのぅ・・・(爆)
周りが若すぎたんやねぇ、今回。
バイトの広告とか見るときもさ、
「平均年齢26歳のフレッシュな会社でーす」なんてコメントが
入ってる時点で、「おばちゃんお断りってことか」と思うようになったさ。
・・・もしや、ひがみか これは?
お互いまた今月誕生日だのぅ(笑) 
元気な三十路道を歩きましょう♪
by みえまる (2009-03-06 09:21) 

てぷこだん

>少々「婦女子」トーク(ガールズトークというのは約1名問題あり)

ワロタwww
笑っちゃ失礼かと思いましたが、吹いてしまいました・・・(汗)

でもね、そんなもんじゃないですか世間的には。。。
誰だって歳はとるんですからね~
おいらも三十路は越えておりますが、二十歳の時から性格は変わっていないので、
心はいつも二十歳気分♪ (頭の中は二十歳以下・・・)
お勤めご苦労さまですたい!
by てぷこだん (2009-03-06 12:50) 

さちぼん

お疲れさまでしたー。
読んでいて、せつなかったわい。
でも仕事は、仕事だもんね。年なんかそんなの関係ねぇー。
ママ友が撮ってくれたスクープ写真も「愛」を感じるではないですか~。
いい友達もいるんだから、良しとしましょうよ^^

by さちぼん (2009-03-06 14:52) 

pieni

私も2年前に脱ステが落ち着いた時に無印良品でバイトしたんだけど、後から入って来た若干1名が「大学生ですか?とお世辞を言ってくれた以外はびっくりするほど、誰も何も聞いてくれなくて、ストレスだったよ。子供さんは居るんですか?位聞いて欲しかった・・・前のスタバの時はよく色々聞いてもらえたのになぁ・・・。
by pieni (2009-03-07 07:54) 

なあママ

☆みえまるサマ、でも平均26歳でフレッシュって、ちょっと微妙よね~(笑)
今回のアルバイト、10代の子もいましたよ。
いまいち垢抜けていなかったけど・・・、これから蝶になっていくのね!!

☆てぷこだんサマ、よ~く~も~笑ったなあ!!!(笑)
なあママは、主婦になってからずいぶんと丸くなりましたよ。
いや、性格が!!
・・・大人になったもんだ~

☆さちぼんサマ、切ないよね切ないよね!?
でもオイラがんばるよ!
愛されてるしね!

☆pieniサマ、おおお、仲間がおったー!同志よ!!
でも実際、もう聞きにくいんだろうねー
下手すると失礼に当たりそうだし!
がんばろうじぇい。


by なあママ (2009-03-08 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。