SSブログ

病気ループ。 [健康・不健康]

サクッとバイトネタを終わらせたかったんですけどね、

実はリンベエが園をお休み中でして。

 

もうねー、毎週ですよ、毎週病気!

毎週小児科に通ってるので、先生に「さ、今度は何の病気かな」とか言われるし!

嘔吐下痢に始まり、咽頭炎、謎の高熱→実は溶連菌感染症!!ですよ。

この病気、風邪みたいなもんだけど甘く見ると大変なことになるそうで、

4日間の登園禁止、10日間朝昼晩きっちり投薬、

さらに発病2週間後と1ヶ月後に尿検査まで(>_<)

当の本人はピンピンしているというのに・・・!

 

今週は、幼稚園もイベント目白押しだったのになあ。

お別れ遠足に行きたかったと涙ぐむこともあったリンベエ。

おお、リンベエよ、哀れなり・・・。

 

 

 

・・・・・と思っていたら、今朝電話連絡網が回ってきまして

「今日は天候不順のため、明日に延期だそうでーす」とな。

「あ・・・、そうですか」と電話を切るなあママ。

(実際は連絡網のことなんかすっかり忘れて爆睡しており、電話を完全にスルーしておりました

 あとで、ママ友や先生が電話をかけてきてくれたというorz)

 

リンベエの登園禁止は今日まで。

明日、行けるじゃん。

にわかになあママの体に痒みが走りました。

ぐわ~っ、痒い~~~!!

 

どうやらワタクシ、本当は遠足に行きたくなかったようです(苦笑)

頭では「行けなくてかわいそうに」と思っていつつもこの反応。

本当に、身体は正直ですなあ。。。

 

ただリンベエの熱が、毎日乱高下を繰り返し、昨日の夜も微熱があったんですよね。

今晩の熱の出方次第ですな。

 

そして、なあママ。

喉が痛いと思うのは、気のせいでしょうか・・・?

病気、さらにループの悪寒。

 


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 3

pieni

なあママしゃん、久しぶり!
いや~自分も昨日からブログ11ヶ月ぶりに再開したので、なあママしゃんの所も久々に覗いてみました。PC変えたから、お気に入りにも入ってなかったけど、入れたし、これで安心たい。

りんべえ、病気ばっかりで大変だのぉ。小さい子はしょっちゅう病気になるから、なあママも看病疲れに気をつけて頑張って下さいな。では、私もまた更新するし、これかはしょっちゅう訪問もさせてもらうので宜しくです~。
by pieni (2009-03-05 06:39) 

なあママ

☆pieniサマ、よくぞ戻ってきたの!!
なあママ嬉しいよう・・・^^
でも無理はしないでね。ゆるゆる続けていきまっしょい。

リンベエの病気は、まあ、集団生活してる以上しょうがないよね。
そのたびうつされるこっちはたまらんけどね~
ま、頑張るよ☆

by なあママ (2009-03-05 20:34) 

さちぼん

男の子しか育てたことないけど、弱いよね~。
「また??」って感じするよね。
そして、その菌がママに・・・パターン、まさしく今ですよ。

今のうちにたくさん抗体を作って、大人になったらパパみたいに健康優良児になってほしいな。うち、パパだけはいつも元気なんだ。
by さちぼん (2009-03-06 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。