SSブログ

写真撮影@七五三。 [イベント]

リンベエただいま4歳、数えで5歳。

七五三を今年するか来年するかで考えた結果、

写真は少しでもかわいい今年のうちに着物で撮り、

お参りはスーツで来年やることにしました。

 

で、昨日撮ってきましたよと。

 

なあママね、自分の七五三写真の末路を考えると、

一枚だけでいいなあと思っていたわけですよ。

だから着物・着付け・ヘアメイク・写真一枚込み平日限定4800円プランに申し込み。

いいのよこれで。一枚あれば。

 

しかし。

行ってみたらね。

 

店員「こちらのお着物、新作と準新作は☆三つです。☆一つにつき千円アップです。」

 

 

(゜□゜)/星みっつです!!!

 

 

 

マチャアキか!

しかし、かわいんだよなあ。星三つ。

早くも5千円の予算の壁、崩壊。

 

さて、着付け。

リンベエ様は5歳用は大きすぎたので、3歳用をお召しになりました。

shitigosan1.jpg苦しゅうないぞよ

 

shitigosan2.jpgこれでよいのかの?

 

素敵です、リンベエぼっちゃま。

 

shitigosan3.jpgスタジオにいざ参らん!

 

shitigosan5.jpgなんじゃ、まだ待つのか

 

さてさて、撮影が始まりました。

ビデオもカメラもNGです。

着付けまでは緊張のため、うんともすんとも言わずママにくっついてたリンベエが、

スタジオ入りした途端、豹変しました。

 

「これは何?」「あんぱんまん!」

あれ?会話が弾んでるし、すごい笑顔。

モジモジするか、ママから離れないか、へんなポーズするかと思っていたのに

次から次に要求されたポージングを笑顔でこなしていきます!

なにあのプロ根性・・・(°д°;)

 

カメラマンのお兄さんもお付きのお姉さんも「モデルができます」とほめてくれたくらい

順調に撮影が進みました。

 

そう、順調すぎたせいで、ずらっと並べられた画像はどれもいい顔ばかり。

ただでさえ優柔不断で決められないなあママの苦悩が果てしなく続きました。

気づけばお客はなあママ一人、みたいな(汗)

 

一枚だけ、のはずが、最終的に4枚になり、お値段も実に5倍に。

これでも、必死に理性を保って、アルバム作成だけは避けたのよ!

援助していただいたジジババ様、ありがとうございますm(__)m

shitigosan4.jpg疲れたのう

 

リンベエぼっちゃまも、お疲れ様でした。


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 5

みえまる

リンベエ、めっちゃ可愛いんですけど!!
マチャアキ~~~☆・・・違った!リンベエ殿~~~☆
・・・にしても、ふふ、、、可愛い子供を、より以上に可愛く撮ってくれる
写真館の技術ときたら、もう脱帽ものよね(笑)
これはどこで撮ったと?
by みえまる (2008-11-26 20:14) 

kenjii

うちはサボって3人が
7・5・3を過ぎつつある時にようやくしました(^^;)
かわいいですねぇ(^^)
by kenjii (2008-11-27 00:57) 

かえで

リンベエぼっちゃま、りりしいね~。
いつもと顔が違う?髪型のせいかな?
写真、出来上がりが楽しみですね~。
来年ゆうぴょんが撮るときは変な作り笑いしそうで心配です。
幼稚園の行事写真のほとんどが変な顔なんだもの・・・(涙)
by かえで (2008-11-27 20:49) 

さちぼん

リンベエくん、今年撮っちゃったんだね! めっちゃかわいいね☆
着物もパステル系で王子様みたいやん。
リンくん、背丈もあるし似合っているよ^^
わかるわかる!写真選び。うちも4枚買いました。
家族写真は撮らなかった? 
by さちぼん (2008-11-28 11:36) 

なあママ

☆みえまるサマ、かわいく撮れてほんとよかったよ~
写真館は、みえまるしゃんも以前撮りに行ったって言ってたかな?
アトリエ〇下さ。
ここに決めたあとに、もっと安いプランの店がチラシにはいってたけど
結局どこでとってもなんだかんだで予算オーバーだったろうな(^_^;)

☆kennjiiサマ、先日は訪問&nice!をありがとうございました☆
お子さんが3人もいたら、一緒に撮るのもいい思い出ですね!
でも一人でもいい顔とるのが大変なのに、3人ともなると
カメラマンの腕が試されますなあ(笑)

☆かえでサマ、リンベエの髪型をセットしてもらったら
昭和の癒し系が平成の癒し系に進化したよ(笑)
髪型でこうも変わるんだ~としみじみ思いましたさ。
ゆうぴょんもすこ~し伸ばしてたら撮影のとき色々できていいかもよん^^

☆さちぼんサマ、この着物、3歳で取りに来る客の一番人気だったよ。
最初はかっこよく黒の着物にしようと思ってたんだけど
合わせてみたらやっぱりかわいいのがよくなっちゃった☆
家族写真はね、パパもいないし私も服ないしで
撮りませんでした~。
来年はママスーツが欲しいなあ・・・。
by なあママ (2008-11-29 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。