SSブログ

初・定期清掃。 [バイトネタ]

毎日自分のペースで気ままにやってきた近所のビルのお掃除アルバイト。

しかし今日、3ヶ月に一度の定期清掃とやらに初めて行ってまいりました。

 

9時くらいに行けばよいと聞いていたけど、

ちょっと早めに行って下準備をば~っと思って・・・・いたはずなのに!!

 

気づけば5分前。

ひええ~~~!

いやでも遅刻したわけじゃないし!とりあえず行くべし!

 

 

 

んあ!?おはようございます・・・!!(>_<)」

 

「おそよう。」←実際には言われてませんが、なあママにはこう聞こえた

 

 

嗚呼、すでにスタッフ皆さん&前任者のおばさんまで大集合でした。。。

 

すみません。

ほんっと、すみません。

 

 

何をしていいのやらさっぱり分からないなあママに

前任者のおばちゃんがいろいろとレクチャーしてくれました。

しかもボランティアです。

おばさん、いつもありがとう。ううう。

 

 

定期清掃は、機械を使って床をぴかぴかにした上で、ワックスをかけるのが

主だったお仕事でした。

でもそれは本社からいらしたスタッフさんたちがやってくれるので

なあママの仕事といえば、モップの汚れを落とすために

ひたすらバケツで水を汲んでくることでして。

 

他にもちょこちょことお手伝いはしましたが、

なんというか、あまりお役に立ててないような。。。

結局いつもより30分は遅く終わったようで、

なあママが足をひっぱっていたのは間違いないね!orz

 

でも大体の流れはつかんだので、次回はもっと頑張ります。

 

 

でもスタッフの皆さん、みんなお優しい方でよかったです。

前任者いわく、「今日の人たちはみんないいのよ。

 でも他にもいるからね。キツイのが。」だそうで。

「え?顔つきがですか?性格?」

「ものの言い方がキツイのよ。性格もキツイけど。」

「ほええ・・・・」

 

 

・・・・・キツイ人が今日来てたら、なあママ、こってり怒られてただろうなあ~。。。 

次回は30分前には現地入りします!

 

 

ちなみに今日のリンベエくんは。

パパとお留守番して、ミスドでデートしてた模様。

 

なあママが帰宅して、「疲れた~!!」と言うと、

 

「ママおつかれ。おしごとしてたから、おつかれ。」

 

と、ねぎらってくださいました。

相変わらずスイートボーイです(笑)

 

 

そうそう。 

今夜もリンベエと「リンベエ大好き」「ママ大好き」と言いあいこしてまして。

(ちなみに毎日やってます 笑)

「ああでもなあ~~~~、リンベエ今は好きって言ってくれてても

 大きくなったら『ママ好かん』って言うかもしれんもんなあ~?」

って言ってみたら、

「りんくんはね~、りんくんは、大きくなってもずっとママが大好き!」と

かわいいことを言ってくれたのですよ。

 

「え~!!本当!?嬉しいなあ~。

 じゃあさ、今度ビデオ撮るけん、それもう一回言ってくれる??

 それをさ、リンベエが大きくなってもし「好かん」って言ったら

 ママがリンベエに見せるけん!」

とセコイお願いをしたら、しぶしぶ了解してくれました(笑)

 

リンベエの気が変わらないうちに撮影せねば!!

 

 

はてさて、本日の定期清掃バケツリレーによる筋肉痛がいつでるか、

ちょっと気になってるなあママでした。


nice!(10)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 9

yuki

主婦の仕事ってやって当たり前で
「ありがとう お疲れ様」なんて行ってもらえず
悶々とするときもあるけど
仕事出ると 自由に出来るお金もあるし
「お疲れ様」なんて言われちゃうと
もう嬉しくてたまらんよねー

うちもスキの言いあいっこするけど
男の子に「ママ大好き」と言われるのとは
チョット違うんやろーねー

少し遅くなったけど
社会復帰おめでとうですばい!!!
by yuki (2009-06-07 09:42) 

momomo

お仕事お疲れさまです!
リンベエ君の可愛いセリフ☆撮影できるといいですね(^^)
by momomo (2009-06-07 11:53) 

kenjii

お疲れ様でした(^^)
by kenjii (2009-06-09 03:27) 

てんちん

お仕事、お疲れ〜っす!

でも、セコイお願いですね^^
by てんちん (2009-06-09 18:15) 

さちぼん

お仕事頑張っているんですね~。
リンくんからのねぎらいの言葉が明日へと繋がるのですね!!
うちも眠る前に必ず「大好き」って伝えています。

by さちぼん (2009-06-10 19:25) 

みえまる

「おそよう。」にひとりでニヒヒと受けてしまった(笑)
筋肉痛、歳に関係ないらしいという説もあるよね・・・
私はこの前、バスに乗りたいがためにキャナルからバスセンターまで
息も絶え絶えに走ったら、なんとその日の夜には足三里が痛くなったよ。
・・・てことで歳は関係ないらしいことを体で証明(自爆)
by みえまる (2009-06-11 22:30) 

なあママ

☆コメント&niceありがとうございます!

リンベエって、今のままに育てば、自分が婿に欲しいくらいに
日々ねぎらいの言葉をかけてくれます^^

今日も
「ママ今日ホットケーキ二枚も焼いて、頑張ったね!」とな(笑)

あの旦那からよくもまあこんなにねぎらい上手なお子が・・・ンガンン。


ちなみに、筋肉痛からは免れましたですぅ~

by なあママ (2009-06-15 09:08) 

qooo

お疲れさまでした〜。
『おそよう』って、使えそうですねえ!!!おかしい〜。
りんべえくんの優しさが、素敵です。
by qooo (2009-06-15 17:22) 

エッチ エロチャト

エロチャット http://www.erostyle.biz/?c=49 エロチャットが無料 <a href="http://www.erostyle.biz/?c=49">エッチ エロチャト</a>
by エッチ エロチャト (2011-01-17 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はまりモノ☆2海沿いデート。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。