SSブログ

はまりモノ。 [趣味]

覚えていない人がほとんどでしょうが、

なあママ、一年前にこんなものを買いました。

http://naamama.blog.so-net.ne.jp/2008-06-18

 

これがきっかけとなり、なあママ、すっかり石好きに(笑)

 

とはいえ、当時は自分の自由になるお金もなく、

旦那の厳しい目に怯えつつも

ブレスレット浄化用のミニ水晶やアメジストの石を買い足したり

誕プレにレインボーキャッチャーのネックレスをおねだりしたり

じわじわと天然石グッズを増やしていきました。

 

 

そして今、毎月お小遣い程度のバイト代が稼げるようになったなあママの欲望は

とどまることを知らず・・・

毎日ネットショップを眺め、ついつい衝動買いですよ。ブレス二つ。

 

 

旦那に言い訳

「だってぇ~、安かったっちゃも~ん。アウトレットで半額だよ?」

 

「・・・・いいから値段を言いなさい。」

 

「ごめんなさい。」

 

などというやりとりもありましたが、いいのです。

石が好きだから!!

 

 

リンベエもなあママの石好きの影響を受け、

「緑の石のぶれすれっとが欲しい」と言うので、

じゃあ、誕生日になったら近所の石屋さんに作りにいこうね~」

と話してたのですが、

街中にある天然石のショップ(卸業だけど一般にも販売してるの)が

セールをやっていたので、ママ友といざ出陣。

 

一個からのバラ売りもあるけど、糸にずらっと30センチくらい通してあるものもあり、

ものすごくお買い得なので、材料を買い集め、自分で作ってみることにしました。

 

 

リンベエに「自分でやってみる?」と聞くと、「りんくんやる!」と言うので

やらせてみましたよ。

 

isi1.jpg真剣。

 

isi2.jpgもうちょっと・・・だぞ!

 

ところが。

 

あと一粒のところでドラえもんが始まってしまい、

リンベエは心を奪われ、終~~了~~~~。

 

\(*`∧´)/そんなにいいのかドラえもんが!! 

 

 

ま、これで邪魔者はいなくなったわ。

ここからがなあママの出番よ!!

 

 

ささっとリンベエ手作りブレスを仕上げてしまい、

次はなあママがリンベエのブレス第二弾をつくるっぺさ!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(糸に通し通し)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(さらに通し通し)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(ゴムを結んでキュッキュッキュ!)

 

 

 

やばい。

 

 

楽しいや~~~~ん☆

 

 

なあママ、ここ十数年、趣味といえるものが全くなかったんですけど、

これは、久々にはまりそうな楽しさだわ!!!

 

あまった石でリンベエのお友達にも作成。

DSC00656.JPG

真ん中二つがリンベエのです。

 

DSC00658.JPGこんな感じにできました☆

 

ちなみに、今回使用の石は「アベンチュリン×3」「アマゾナイト×3」

「クラック水晶×一連」「ミックスクォーツ×一連」でございました。

 

 

 

ムハ~、楽しかった!!

 

 

 

・・・でも、このときはまだ気づいていなかったのです。。。。

 

翌日、自分がいったいどうなってしまうかを。。。

 

 

 

続く!! 

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

qooo

かわいい〜!!前記事も拝見しましたが、
なあママさんのクラック水晶は、どうなったのかな??
石って、なんかいいですねえ。
普通のビーズより、ナチュラルな感じ。
by qooo (2009-06-06 05:09) 

なあママ

☆qoooサマ、クラック水晶ですか?
うふふ、ほとんど消えてしまいましたよ!!
もともとシンプルで地味目のブレスだったけど
クラックがなくなったことでブレスというよりはもはや数珠(笑)
by なあママ (2009-06-15 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お礼。はまりモノ☆2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。