SSブログ

お礼。 [はじめに]

なあママです。

今日はお礼を言わせて下さい。

 

前回のブログでは、ちょっとぼやいただけのつもりだったので

まさかこんなに多くの方からアドバイスや励ましの言葉をいただけるとは思っておらず、

びっくりと同時に、ああ、幸せだなあと思いました。

 

いつも、本当にありがとうございます。

 

 

実は、このなあママの拙いブログが、今日で4周年を迎えました。

 

ブログの登録が何故かうまくいかず悩んだことや、

初めて知らない人からコメントをいただいたときの嬉しい動揺に、

逆に、初めて自分から知らないブログにコメントしたときの変な緊張感。

今でも記憶に残っています。

 

それが今や、ブログもすいすい使いこなし(未だに動画アップすらできませんが)

たくさんの方とブログ上で交流するようになり、

実際に何人かのブロガーさんとは、縁あってお会いすることも叶って。。。

 

 

大げさですが、始めた頃には全く考えていなかった世界が広がりました。 

 

 

なあママ自身、この4年の間に、色々ありました。

家庭を維持できないくらい持病が悪化し、

治療法を探して、実践して、また探して、を繰り返し

そのことばかりに気をとられて、旦那との間に距離感が生まれたり

そんな中で、とにかく必死にあがいていたと思います。

 

幸いにも自分に合った治療法に出会うことができ、ようやく症状も落ち着ついて、

短時間ながらアルバイトとして社会復帰も果たすことができました。

 

 

なあママの体調がどん底だった頃、

リンベエにはかわいそうなことをしたと今でも思っています。

かわいい盛りの1~2歳の頃で、もっとたくさん構ってあげたかったのに

自分のことで精一杯で、授乳も断乳させたり、外遊びが少なかったり・・・。

 

どん底状態から少し浮上した頃、何ヶ月も前に届いたしかけ絵本をめくってみた時

親が切り取ったりしないといけないページがそのまま残っていて、

ああ、私はこんなにもリンベエに手をかけてあげられてないんだと

ショックを受けたこともありました。

 

 

それでもリンベエは周りの愛情に支えられ、すくすくと大きくなって

ほんわか優しい癒し系男子に成長してくれました。

 

 

「できないできない」リンベエが、今日はなあママに助けを求めることもなく

初めて自ら進んで数字の書き取りの練習をしていました。

 

塗り絵やお絵かきにしろ、ひらがなの練習にしろ、

「ママと一緒じゃないと分からんとよ・・・」と言っていたのに。

自分で書くものも準備して、自分ひとりで初めて書いた数字。

とっても嬉しかったです。

DSC00652.JPGなぜか10からカウントダウン

 

 

この4年間、色んな意味で結構波が激しかったなあママですが、 

最近ようやく落ち着いて、穏やかな毎日を送れるようになりました。

これからは、自分のことだけでなく、もっと家族や周囲の皆さんのことにも

もっと目を配って、毎日を過ごせたらな、と思っています。

 

ブログも毎日更新したりプッツリ途絶えたり、

なあママの気分そのものですが(苦笑)、

これからもなあママ節でまったりと続けていく所存ですので、

どうぞ皆さん、これからもよろしくお願いします。

 

 

次回からは、普通のブログ内容に戻りますね^^

それでは!!

 

 

 


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 8

みえまる

ブログ開設4周年、おめでとう~~☆☆
更新待ってたぞい(笑)
そっかー明日から5年目に入るのね。
これもひとつの歴史だね。
私がまだブログ始める前に、なあママさんのをこっそり
読んでた頃が懐かすぃ~~~・・・(笑) 
これからもよろしくね♪
by みえまる (2009-06-01 10:01) 

yuki

うわー
みえまるさん
ニアミス~
よくあるよね ニアミス うふ♪

5年目かぁ
おめでとうございます

みえまるしゃんとなあママしゃんに
会いたいなぁ・・・

by yuki (2009-06-01 10:05) 

momomo

4周年、おめでとうございます\(*^▽^*)
すごいですね、継続は力なり!!
これからもなあママさんらしく、楽しくブログを続けて下さいね☆

by momomo (2009-06-01 14:25) 

mykaira

4周年おめでとうございます。
そ・・し・・て・・、大変だったんですね。私も出産後の体調がすぐれず同じ思いを過ごしてきました。外遊びも未だに満足にしてあげれず、しまじろうの本を開くと新品のままのようなページを発見したり・・・私も同じ思いがあります。でも、りんべえくんホントしっかりと立派に育っていますね。私もなんだか元気づけられた気分です!子供はしっかりと母の愛情を受けているものですね。私にも励みになりました。ありがとう。
これからも体に気をつけて、楽しいブログと育児頑張ってくださいね。
by mykaira (2009-06-01 17:56) 

てぷこだん

どひゃー!!!
もう四年もブログされてたんですね~!?
すごいー(・∀・)
4周年おめでとうございまーす☆
おいらはまだ一年半も経ってないや~あ(>_<)
大先輩だすよ、なあママさん…!?
あ… なんなら団長の座、ゆずりますwww
by てぷこだん (2009-06-01 20:37) 

emi-s(三日月猫)

4周年、おめでとうございます。
本当にブログの縁って不思議です。
これからもどうぞよろしくお願い致しますっ
by emi-s(三日月猫) (2009-06-02 13:25) 

なあママ

☆皆様、コメント&niceありがとうございます!
これからもゆるゆると続けていきますので、
どうぞよろしくお願いしますね!!
by なあママ (2009-06-03 17:28) 

qooo

4周年、おめでとうございます!!
これからも、どうぞよろしくです〜。
by qooo (2009-06-05 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大丈夫大丈夫。はまりモノ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。