SSブログ

リンベエ不調の原因。 [健康・不健康]

早速行ってきました!!リンベエの不調原因探り。

(いきさつは前回のブログにて)

 

行く前から、「なんかちょっと怖い・・・」と緊張していたリンベエでしたが

なあママと一緒にベッドにゴロンして、さっそくカウンセリング開始。

 

「まずはエネルギーの状態から見ていきますね。」と先生。

 

「頭から股関節にかけてエネルギーが抜けるのをイメージして・・・」

「胸・・・、のど・・・、頭・・・」

「肺・・・、脾臓・・・・」

 

言われた通りにリンベエの体に手をあて、なあママの頭で部位をイメージし、

先生はなあママの足先の筋力の反応を見て、チェックしていきました。

 

注:別にこの治療はスピリチュアルなことをしているわけではないのです。

  体にストレスなどで変な負荷がかかっていたりすると、

  その部分(やらストレス原因)を思い描くだけで

  筋肉に力が入らなくなったりするんですよ。

  そしてそれは、自分の体じゃなくても、他人の体を使っても調べられるんだそうな。

  そしてね、治療するときは頭の中でマイナスの内容をプラスにイメージしてる時に

  体に振動刺激を与えることによって、脳をプラスの出来事に錯覚させるんですよ。

  あああ、もどかしい。うまく説明できない!

  とにかく、体験した人にしか分からないです、この治療の奥深さ。

  正直言って、なあママも「わあ~この先生ヒーラーさんだあ~!」と勘違いしてました。

  どうか皆様、「怪しげなことしてるなあ・・・」ではなく、「こんな治療もあるんだね~」と

  思って読み進んでくださいましm(__)m

 

 

そして、結果。

 

「う~~ん、ほとんど全てのエネルギーラインがブロックされてますねえ。。。

 唯一影響受けてないのが、肝臓と胆のうだけでしたね。」

 

リンベエ、そんなにあちこちエネルギーが流れてないんだ(>_<)

 

「じゃあ、とにかく原因を探っていきましょうかね。

 視覚・・・、聴覚・・・、体感覚・・・・」

なあママの力の入り加減をチェックしながら、ストレスの原因を探ります。

 

「うん、聴覚やね。音・・・人の声・・・。うん、家族の声・・・。

 家族の声やね。一人ずつ思い描いて下さい。」

 

なあママ、まずは自分、その後パパのことを考えました。

 

「うん、一人目の声に反応してるね。誰でした?」

 

!!!

くぅぅ・・・・・!

 

 

「・・・・・・私です。」

 

「じゃあ、どんな声に反応してるか、考えてみて下さい。」

 

 

なんだろう・・・。

 

なあママ、リンベエにはできるだけプラスの言葉をかけるようにしてるんだけど・・・。

 

「できるできるって言うとか?」

「それは反応してないです」

 

う~~~ん・・・・・。

「あ、『おりこうさん』やったね、とか、『おりこうさん』にしとってね、とか・・・?」

 

「それですね。『おりこうさん』に反応してる。

 おりこうさんでいなくちゃいけないって思って、

 必要以上にプレッシャーかかっているのかも。」

 

 

ああ・・・・、思い当たる節、ありすぎる。

ここ最近のリンベエって、一言で言うならすごく健気だったもんね。

そっか・・・、おりこうさんでいることが重荷だったのか。

 

病気で留守番のときも、「おりこうさんにしとってね」とか、

しょっちゅうリンベエに「おりこうさん」を連発してたもんなあ・・・。

「ママ、行かないで!!」って、本当は泣きたいよね。。。

 

 

「じゃあ、それをプラスに切り替えましょうか。プラスになる場面をイメージして」

「え・・・、どんなんだったらプラスになりますかね?」

元々、おりこうさん=プラスのイメージだったので、なあママ困惑。 

 

「ほどほど、でいいんじゃないですかね?」と先生。

 

ああ、なるほど。

  リンベエ、おりこうさんでいなくちゃいけない時もあるけど、

  いっつもおりこうさんでなくてもいいんだよ。

といった思いをイメージして、思考パターンをプラスに切り替えてもらいました。

 

 

「あとは?どんな言葉??」と先生。

「・・・言葉、ですかね?先生。うまく思いつかないんですけど・・・」

 

「では、今仕事してるんだったら、こんなのはどうでしょう。

 大げさですけど、『母親に見捨てられた』とか。」

 

そこでなあママ、リンベエの気持ちになって

「ママが離れていっちゃう」とイメージ。

 

「うん、それですね、それに反応してる。じゃあプラスに切り替えて。」

 

今度は

  いつもそばにいるし、なにかあったらすぐに飛んでいくよ

という思いをイメージ。

うまく切り替えることができました。

 

そして再度、全身チェック。

「うん、大丈夫やね。うまく切り替わってエネルギーのブロックが大分なくなってる。

 あとは・・・、肺のとこと喉にまだ残ってるねえ、何だろ?」

「ああ、あの、プールのことかも。」

 

最近ようやく進級したリンベエでしたが、

どうしても「鼻から息を出す」ことができず、この間も思い出しては

「お口ん~ってしてブクブクできんと、ゴーグルつけたらいかんとよ・・・」と

ひっそり泣いていたのですよ。

それのことかなあ、と思いまして。

 

「うん、それみたいやね。リンベエくん、プール楽しい?うまくなりたい?」

「ウン・・・」「ウン・・・」うなづくリンベエ。

「じゃあお母さん、マイナスをイメージして、その後プラスで」

 

マイナスは「できない、できない」と不安げな顔のリンベエを、

プラスはゴーグルつけて水の中を笑顔で泳ぐリンベエをイメージしました。

 

「これで一応全部切り替わりましたので、今日はお母さんが30分ごとに

 トントン刺激してやって、脳のイメージの定着をはかってやって下さい。

 近いうちに、もう一度、イメージが切り替わってるかチェックしますから、

 一週間以内にもう一度来てください」

 

ということで、今日の治療は無事終了しました。

「でも結局、リンベエ君の原因て、全部おかあさんの思っていた通りでしたね」

と先生。

 

ああ私、リンベエのことをちゃんと見てあげられてるんだな。

 

リンベエにいらぬ負担をかけてしまい、申し訳なく思う反面、

先生の言葉のおかげで

リンベエのことを理解できていたんだと、安心感も少しだけ持つことができました。

でもやっぱり、深く考えるとリンベエが不憫で涙がポロリとでそうよ・・・! 

 

 

リンベエも初めての治療で疲れがでたのか、

はたまた病み上がりのせいか、

「眠たい・・・・」と言って、先ほど昼寝をしてしまいました。

 

 

早く元気になってね。


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 3

あおママ

ん~~~ん。
とても興味深く読ませてもらいました~。
このような治療法があるのですね。
なんとなく納得いきます。

「おりこうさんでいてね~。」
とかって、何気に悪気なく言っちゃってるけど、子供にはプレッシャーになったりするんですかね。
きっとリンベエ君が真面目で優しい子供であるってのもあるんでしょね~。
うちの子も変に私の顔色見て気を遣うところあるから、気をつけであげないとな~。

それにしてもなあママさん、ちゃんとリンベエ君のこと分かってあげてて素晴らしいです!!


by あおママ (2009-04-30 00:10) 

みえまる

他人の体を使ってもできるというのにちょっと驚き!
とにかく、頭の中でのイメージが治療に直結するという、この方法、、、
なんだか(やっぱり)不思議な感じはしなくもないけど、
とにかく、うーん・・・すごいね~!としか言えんね(笑)
それにしても、なあママさんは先生と息もピッタリだけど、
やっぱり初心者はなかなかこう簡単にはいかんのかもね。
うちの旦那とか(笑)
by みえまる (2009-04-30 10:01) 

momomo

こんな治療法もあるんですね。。。
ストレスって自分が思ってる以上に体に影響を及ぼしますよね。
私もストレスが溜まってくると花粉症が悪化してすぐわかります。
4月は進級したりといつも通りでも子供にはストレスでしょうから、なあママさんも無理せず、お仕事とリンベエ君との時間を過ごせるといいですね♪
by momomo (2009-05-01 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。