SSブログ

リンベエ、身ぐるみ剥がされる。 [幼稚園]

ま、大げさなタイトルなワケなんですけどもね。

 

昨日はいろいろと疲れました~。。。

お遊戯会のリハーサルにとある会場まで行ってきたんですよ。

リハの際に、集合写真撮影も行うとのことで、制服上下に白ハイソックス、上靴持参でした。

なあママはなにぶん初めてのことなので、

失敗のないよう前日もママ友と連絡を取り合い持って行くものチェックを重ね、

無事に撮影もリハも終えました。

 

さ、後は帰るだけ~ってとこで、はたと腕に衣装の袋をかけたままということに気づき

友達を待たせて控え室に戻ったのが運の尽き。

 

「うちのチームの衣装があまりにも短すぎたから、手直ししませんか?」と

有志のママさん達につかまってしまい・・・。

手直しったって、本番は2日後だし、うちにはミシンも手直しする腕もないですぜ?

まあでもやるって言うならやるしかないと腹を据え、

話の行方がハッキリするまで居残って携帯番号の交換なんぞしてるところに、

年長さんのママが駆け込んできましてね。

 

「スミマセン!どなたか白靴下2足持ってないですか?

 貸してくださーい!!!」

かなり切羽詰った必死の形相。

その子を見ると、スポーツ靴下。あらら、忘れたのね。

しょうがないので「うちのでよければ・・・」とリンベエの靴下を脱がせて貸してあげました。

 

すると、年長ママは「ほんとにスミマセン!ああ、よかったー。

ああでも上靴はどうしよう!?」

 

・・・上靴も忘れたんかい!!

心の中でのツッコミは忘れません。

 

どうせ今日はもう帰るだけなので、

「あの・・・、何センチですか?かかとつぶして履いてもいいですよ・・・」

と上靴も進呈。

「ほんとにスミマセ~ン!!あの、ずっとこちらにいらっしゃいますか!?」

と聞かれたものの、うちは午前で終了だけど、年長さんは弁当持参なのよね(汗)

そんなに待てるかーい!ということで、

「あの、もう明日幼稚園に持ってきてもらえればいいですから~。それでは・・・」

と帰ることに。

 

友達と、「あの年長さん忘れまくりやったね、やっぱり下に赤ちゃんがいると

 赤ちゃんの用意で手一杯になっちゃうのかな?」

「行く直前に赤ちゃんがウンコしたのかも(笑)」

などと話しながら階段を降りていると、

先程のママさんがドドドド・・・と追いかけてきて、

 

「すみませーん!!!(大汗)

上着も

貸してください!!!

 

 

( ̄□ ̄;)!!

 

 

まだ来るか!

いくらなんでも忘れすぎだろ!!

 

・・・もちろんお貸ししましたがね。

ね?

まさに「身ぐるみ剥がされる」って言葉がぴったりでしょ?(笑)

 

リンベエはさすがに上着までは貸したくなかったようで、

代わりに借りたゲキレンジャーの上着に袖を通すこともなく

トボトボと帰宅の途につきました。

 

 

夜、代わりに借りたその子の衣類を紙袋につめながら、

相手のママさんは相当気にしてるんじゃないかなと思いたち、

お遊戯会頑張りましょうねって、にこやかに丸く収めるつもりで

「リンベエ~、今日のお兄ちゃんにお手紙書こうか?」と誘いました。

筆を手に取り、リンベエに「何て書こっか?」と聞いたらば、

 

 

(´・ω・`)「・・・・・・・は や く か え し て って書く。」

 

 

 Σ(~∀~||;)

ダメー!!!

・・・それだけは!(鬼汗)

 

 

 

なあママ、夕べは疲れきって爆睡したため、今朝パパに一部始終を話しました。

「まあ、そんなわけでね。あれこれ貸したんだけど、

 上着貸すときにそのママがリンベエに『ほんとゴメンネー。お菓子何が好き?』って

 聞いてたから、もしかしたらお菓子もついて返ってくるかもよー」

と言ったところ、

 

「イヤイヤ、きっとその人はそれもバッチリ忘れてるね!

とつっこまれ、 

なあママはおかしくて爆笑しちゃったわけですが、

実際のところ、どうでしょうな??

 

今日のお迎えがちょっと楽しみだわ~い。

 

 

あ、ちなみにリンベエチームのお遊戯衣装ですが、

言いだしっぺのママさんがなんと全員分のかぼちゃパンツを

作成してくださったんだそうな。

腕に覚えありな方、素敵です。。。

 


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

かえで

どうだった?お菓子もらえた?
リンベエくん、よっぽどお洋服などを貸すのがイヤだったみたいね(笑)
by かえで (2008-12-11 20:41) 

みえまる

ホントや!剥がされてる・・・(笑)
先日は本当にありがと☆感謝の最大級よん♪・・・ん~~~チュパッ!
・・・ねえ、いまオエってした?・・・した?(笑)
冗談はさておき、このママ、すごいね。 どうしたんだろ?
・・・家が燃えたとか?(まさか:笑)
リンベエの制服はえらい人気やねぇ^^ 
無事に帰ってきたかなぁ、、、もちろんお菓子と一緒に^^
by みえまる (2008-12-12 00:33) 

なあママ

☆かえでサマ~、あたしゃ泣きたいよ。
後日談、ぜひ読んで。そして共感してくれれば救われます。

☆あsssssssss、みえまるサマ。
リンベエも一緒にコメントしてます(笑)
私の振り返りたくない過去が、こんなに役立つ時がくるとは
夢にも思いませんでしたよ。
なあママの辛い思い出も、報われた思いです・・・☆
後日談、まずは読め。そして憐れめ!
by なあママ (2008-12-12 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。