SSブログ

金融不安。 [日々雑感]

なあママには似つかわしくない話題のような気がしますが・・・

ちょっとちょっと、大丈夫なの世界経済!?

 

なあママはあんまり資産運用に詳しくないんですがね、

唯一、仕事を辞めた時に「今あるお金を少しでも増やさねば!」と

退職金やらかき集めて、始めたのが外貨預金。

(小心者やけん株とかはしきらんやったとですヨ・・・)

 

始めた当時も円高で、ここ数年は円も下がってきてたので

けっこうプラスになってたんですよ。

で、8月のマンション購入話の時にまとまったお金がいることになって、

「ああ~、ついに外貨ともお別れか・・・」と思って残高を見たら

あら、もうちょっとで数字のキリがいいわあ~、もうちょい待ってよっと☆

と、思ったのが運の尽き。

それからはもう、あれよあれよという間の転落劇。

完全に時機を逃してしまいました。

 

それでもまた2~3年すれば復活することもあるさ~と

あきらめて気長に待つことにしましたが

(リンベエが受験生で物入りとかでなく、本当に良かった)

さっきふと今の為替相場を見たら、さらにとんでもない数字になってて

思わず「ギャッ」と叫んでしまいましたよ。

 

だってさ・・・、8月に調べた額より40円も違うんだよ!?豪ドル。。。

もう恐ろしくて、ネットバンクのサイトを開けません(>_<)

 

外貨預金もこうなんだから、株やらFXやらやってる方たちの心労たるや。

この間もNHKでFXやってる主婦の破綻劇を取材してたよ。

いいときは儲けだけで毎月30~40万の収入があったのに、

この情勢でFXの会社そのものが破綻しちゃって、主婦は1200万失っちゃってさ、

受験生の子供に進学をあきらめてもらったとかなんとか。

子供の学費はやはり堅実に貯めていかねばね。。。

 

このまま経済が不安定だとさ、投資がどうのよりも、倒産がどうのって話になりそうで

恐ろしいわあ・・・。

 

 

 

 

父さん倒産。(・_・;)

 

 

あっ・・・・・

 

 

ごめん、言ってみたかっただけ。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

宙太郎

> 父さん倒産。(・_・;)
(*^_^*)
しかし下がってます円、、、ほんとは今が買いなんですけどね、嫁半と相談中です。マンションの借金を返すかどうか。

※誰かのコメント欄か何かから来たのですが時間が経ってからだったのでわからなくなってしまいましたこまきさんところだったかな?
by 宙太郎 (2008-10-26 01:38) 

なあママ

☆宙太郎サマ、いらっしゃいませ^^
こまきさんとこからですか、そうですかー(-^□^-)
どうぞよろしくです。

この円高相場、本当は今が買いなんですよねー!
あああでももうドルを買うお金がないぃぃぃ・・・
マイホームって、本当大きな買い物ですよね。。。
頼むから地震だけは来ないでほしいですね。


by なあママ (2008-10-26 18:20) 

宙太郎

地震でしょ、6,7月の大地震を記事にしたところYouTubeで凄い反響がありました。
よろしければご覧ください↓

http://chu813.blog.so-net.ne.jp/2008-06-14

http://chu813.blog.so-net.ne.jp/2008-07-24
by 宙太郎 (2008-10-27 12:43) 

なあママ

☆宙太郎サマ、お返事が遅くなりましたが動画見ましたよ。
何に驚いたかって、大揺れの中ビデオを回す宙太郎さんに
一番驚きました(笑)
なんというプロ根性・・・!
もっと大きい地震のときはちゃんと避難してくださいね。
by なあママ (2008-11-12 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。