SSブログ

心配やあ・・・ [健康・不健康]

明日はリンベエ4歳の誕生日。

ですが、ただいま幼稚園ではいろんな病気が大流行中。

同じマンションのマナヤンなんか、おたふく風邪と溶連菌感染症とのダブルパンチらしい。

リンベエは大丈夫かいな?と思っていたら、今日お迎えに行ったらハナタレになってました(>_<)

明日は幼稚園の後にお友達を呼んでお誕生会をする予定なのに~!

お願い!熱出さないで!!

必死な願いを込め、熱もないのに早々と小児科に行ってきたけど

「熱が出らんことにはね~」となだめられ。

鼻水を止める薬のみ処方されてすごすご帰宅・・・。

 

あ、明日で4歳ということで、身長体重を測ってきました。

身長:102センチジャスト。

体重:服着て16、6キロくらい。

まあまあの成長ぶりではないでしょうかね^^

しかしまあ、4年で身長が2倍になったんだね。

あっという間に抜かされるだろうなあ・・・。

 

追記

そういえば、今日小児科で「ハイ、一人で座れるかな?」と促され、

多少の抵抗はあったものの、一人で診察イスに腰掛け、

お口も「あーん」と開けられました。

昔は嫌がるリンベエを押さえつけて診察してたのになあ。。。進化してるなあ。

この調子で、歯医者も押さえつけずにやれたらいいけど。まだ無理か^^;


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 5

みえまる

ハッピーバースディ、ヘレン!・・・いやリンベエ!
(↑中学の英語の教科書にこんなフレーズが:笑)
たまたま開けたら、誕生日記事だったのでいの一番(古!)に
コメントしちゃいました~!
4歳かぁ~!すっかりお兄ちゃんだね☆
順調にお誕生会できるといいねぇ・・・ふみふみもこの前お友達に
鼻かぜうつされてぐずぐずバイ^^; 
新たなストレスか・・・色々あるもんね。 いつでも愚痴ってちょ~^^ 
by みえまる (2008-07-15 00:06) 

yuki

リンベエも4歳かー
いやー感慨深いもんだねぇ
お誕生日おめでとう♪
うちも押さえつけてた頃が懐かしいよ
人間って進化する生き物なんだね・・・
by yuki (2008-07-15 02:31) 

mykaira

お誕生日おめでとうございます。うちももう直ぐ3歳。1歳ちがうと随分違うんだね~。でも誕生日に興奮しちゃってお熱でたのかな?夏風邪は長引くから早くよくなるといいね~。
by mykaira (2008-07-15 07:52) 

shikami

4歳ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー♪
リンベエ君、うちの双子と同じ年少さんなのに大きいねぇ。
うちも今日、身長を測ってみたらば大きい方のムスコですら
ようやく90cmに届くかな・・・って感じ。
当然、双子は一番前でございます(*_*)
まぁでも贅沢は言いますまい、健康であれば良し!!
幼稚園って色んな病気が流行るから私もヒヤヒヤで
ございますーー(;´∀`)
最初の母親参観にはムスメ水痘で行けなかったし
肝心な時に調子悪くなるのよねー子供って(;´д`)トホホ
by shikami (2008-07-16 01:41) 

なあママ

☆皆様さっそくのお祝いコメント、ありがとう!!
当日のお誕生会もブログりましたので、よかったら読んでね^^

みえまるサマ、うちの中学、なぜかマイナーな「ONE WORLD」を
採用してました。。。
夏休みの宿題に、ワンワールド用の教材がなかったらしく
他社用のドリルを渡された思い出が。
最初から大手にしとけばいいのに(笑)

yukiサマ、子供は進化するけど、親は退化していってます(汗)
でもこの前、40代後半にして色白モチ肌の人に出会い
努力すれば少しはなんとかなる!?という野望を
抱かせていただきました。
アンチエイジング~☆

mykailaサマ、どうにか熱もないまま夏休みに突入できそうな感じです!
でも幼稚園でおたふくやら夏風邪やら溶連菌やら
どんだけ~?ってぐらい流行っているので油断は禁物。。。
ちなみにリンベエ、2歳になる直前には中耳炎で救急車に乗った
過去ありです(苦笑)

shikamiサマ、幼稚園の参観に行ったりすると
子供の大きさの違いにびっくりだよね。
うちの年少さんには110センチ20キロの女の子もいるよ!
双子ちゃんに小さめさんが多いのは、
ママが二人抱っこしなくちゃで大変だから、今のうちだけ
軽くしといてやるよという子心からかも!?


xml_xslサマ、niceありがとうございます。




by なあママ (2008-07-16 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。