SSブログ

ホットヨガ7本勝負。 [習い事]

最近毎日鼻タレリンベエを保育園に預け(ゴメンナサイ)、ホットヨガに通っています。

今月は区内にあるアッチコッチのホットヨガ施設の体験めぐりをしていたのですが

最近の急な季節の変化でアトピーちゃんがまた悪化してるので

1週間通い放題3500円ってとこに、修行気分で毎日通ってみることにしたのです。

 

ホットヨガって、施設によって温度や湿度が微妙に違うんだけど

今のとこはとにかく暑い!

常連は後ろのマットを占領してたから、前の方が鏡が見れていいのに、変なの・・・と思いつつ

最前列をキープしてみたら、一時間後に納得ですよ。

減量中のボクサーじゃないんだから・・・ってなぐらい、ジリジリと熱気がきて、

一度危うく熱中症の初期症状(手足のしびれ)になりかけました(苦笑)

水分補給は大事です。トイレに行きたくなったからといって水分控えてはいけません。

まあそんな危険も乗り越えて、とうとう明日が最後です。

90分クラスにしたので、みっちり汗流してきます。。。

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

みえまる

1日500円のホットヨガにしようと頑張ってるわけね~!
わかるわ~、その気持ち。
まあでも、すでに元はとれてるくらいだし、
最終日に倒れては元も子もないので
あんまりムリしないで頑張ってちょ~!
お顔はスリムに戻った?(笑)
by みえまる (2007-10-24 09:09) 

hakatanoshio

なんかよさそう♪
ホットヨガ気になりますわ~。
私もまったりヨガを初めて文句ブーブー言いながらも一年たちました。
変化・・・なしっ。
by hakatanoshio (2007-10-24 09:39) 

私もヨガ好きです。
でもホットヨガはやったことないでんす。
興味はあるんですが暑いのがもともと苦手なので、やってる間に気分悪くなりそうでなかなか挑戦できず・・・。
それにしても、それだけミッチリやれば、体重も減りそうですね。
どうでした?
by (2007-10-24 21:52) 

なあママ

☆無事に7本勝負、終了しました。
見事一回500円です(笑)

顔の肉は、多少落ちたような?
ほっぺの内側噛みにくくなったし。
体重変化は測ってないので不明です。。。
お店にある最近の体脂肪計、使い方がよく分からん!(プンスカ)

ホットヨガは、慣れてもきついです。。。
一緒に行った友達は途中でトイレに吐きに行きました。
私も頭を下げてからあげるときによくクラクラします。
でもあの、「デトックス」してるというリアルな実感がたまりません~!
ウェアも、バスタオルもグッショリ濡れちゃうしね。

一週間続けたから、今日はヨガしてないのでなんだかソワソワします。
やっぱり継続が大事なスポーツ(?)だし、今からストレッチします☆

hakataしゃん、2年経ったら多少ウエストがくびれたよ!!あと一年!
by なあママ (2007-10-25 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。