SSブログ

リンベエ久々の発熱 [健康・不健康]

日曜日午前:元気なし、たまにくしゃみ →午後:ハナタレ →深夜:発熱

と、順調に(?)風邪の経過をたどったリンベエ様。

月曜朝に計測したところ、37,7度。食欲あり、便正常、比較的元気。

これは自宅安静で済むでしょ~と、午前中から寝かしつけ。

 

二時過ぎに起きたリンベエ、顔が赤くなってるぞ。

再度計測、39,4度。

う~む、上がってる。一応なんの病気か診てもらっとくか・・・。

そんなわけで三時過ぎに受診。

 

先生は「扁桃炎かな~?」といいながら、喉チェック。ビンゴだったようです。

「喉が少し赤いから、扁桃炎やね。一週間は安静にしとってね」

と抗生剤と整腸剤を処方されました。

でもリンベエは機嫌よくおしゃべりできるし、トマトを食べても平気だし

熱もまた38度まで下がってきたので、

腸の善玉菌ちゃんを殺してまで抗生剤を飲むこともないかな?と思い

軽くご飯を食べさせてまた就寝することに。

 

ちなみにリンベエはまだ一人でネンネができないので、全部添い寝ですよ、添い寝。

ぐはあ~、寝すぎて頭が痛くなるなんて、贅沢だのう、なあママよ。

 

リンベエは寝てる間にゴオ~とヒートアップし、喉の細菌と闘っているらしい。

体は熱くなってるけど、よく寝てるし、そのまま頑張れ!と特にフォローもせず。

そして今朝、そこには元気なリンベエの姿が。

熱もすっかり下がり、ご機嫌で遊んでいます。

「おでかけする」と先ほどリンベエがつぶやいてましたが、さすがに今日はヨガも休もう。

先生に言われたように一週間安静は無理だけどね(苦笑)

ストレスで別の病気になりそうだもん!


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

リンベエくん、早く治って良かったですね~。
子どもの体調が崩れると、親もやられるのよね・・・
親がだめになると、子どもも何だかいま一つだし。
早く独り立ちして欲しい・・・。
あ、ちなみに我が家も半添い寝です。
前は、ホントに添い寝だったんだけど、今は、横に座ってたらいいらしい。
が、座ったまま寝てしまう私・・・あしたのジョー状態 by だんなさま
by (2007-04-25 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フリースペース初体験。頭痛。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。