SSブログ

遠足早退。 [幼稚園]

今日は幼稚園の遠足でしたが、我が家は昨晩から怪しげな雲行きで・・・。

 

晩御飯のあと、「おなかが痛い」とリンベエくん。

そのときは「食べすぎ」ってことになっていたのですが、

寝る前に2回トイレに行き、ゆるウ〇チ。

 

寝た後に熱を測ってみると、嫌がってうまく測れなかったけど、37.5度。

う~~~ん、これは平熱の上限を越えてるのでは???と思いましたが、

とにかく嫌がるので、翌朝測ってみることにしたんです。

 

で、朝。

36.3度。

 

あっれ~、平熱じゃん。気のせいだったか!と思って

必死こいて弁当作って、遠足に出かけたわけですよ。

 

 

でもね、なんだかリンベエ元気ない。

なあママのそばから離れない。

不安なときとか眠たいときに仕掛けてくる、なあママのポンポン直触りまで

人目を気にせずしてくるし。

 

 

これはおかしい。絶対変だ。

 

 

お弁当はそこそこ食べたけど、大好きなおやつ交換を全くやろうとしないので

「リンベエ、どうしたと?きついと??」

と聞くと、「眠たい・・・」とだけ。

 

「・・・・もう帰る?遊ばんでいいと?」と聞いても

「いい。」って答えるので、先生に報告してから早退してきました。

 

 

帰宅して、熱を測ると、38.8度。

一気にきましたなあ。。。

ちょうど小児科も昼休みだし、リンベエも眠いというし、

なあママだけ職場に顔を出して(午後から出勤にしてもらってた)事情を説明すると、

「ゴミ出しさえ済めば、別に上がってもらってかまわんよ」と言われ・・・。

 

お言葉に甘えて、ありがたくバイトも早退させてもらったんだけど、

なんだかなあママ、少し泣きたい気持ちになりましたよ。

 

なんだろね、この気持ち。

 

ありがたいって感謝の気持ちやら、

自分のやってる仕事の価値、ひいては存在価値やら

リンベエがこんなに頻繁に熱を出すのは、ママが就職して情緒不安定なのか?とか・・・

なんかアレコレごちゃごちゃ~。

 

考えてもしょうがなさそうなので、さらっと流しましょ。

 

 

 

リンベエは爆睡してたので、結局夕方に受診したのですが 

幼稚園で流行ってるからと検査をお願いしたところ、

またもや出ました、溶連菌!!

先月やったばっかりなのにぃ!!!

 

これからまた毎日3回10日間、かかさず薬服用ですよ・・・。

そして2週間後に検尿、4週間後にまた検尿!!

先週幼稚園の検尿出したばかりなのに。

どんだけ検尿好きなんだ!!!

ああもう!

 

その他、役員ネタもちらほら出てきて、なあママの心は曇り空っすよ。

なんつーか、もう、曇天。

どんてん!

 

 

 

もうちょい浮上したら、書ける範囲でコメントお返事書きますね。

 


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 6

なつみん

溶連菌の治療スケジュール、もうバッチリ把握済みですね(^^;)
なあママさんも、ループに気をつけて、ご自愛下さい。

by なつみん (2009-04-23 21:13) 

涼

幼稚園時代は、どうしても
病気にもらいやすいし、かかりやすいし。
きっと、なあママさんのせいじゃないですよぅ!

明日がくれば、きっと今日よりもいいこと
待ってるよo(*^▽^*)o~♪
(自分にも言い聞かせ・・・・笑)
by 涼 (2009-04-23 21:30) 

pingu

およよ,リンベエもなあママしゃんも大丈夫かのー?
心身共にお疲れのご様子。養生しんしゃい。
ま,なるようにしかならんたい!病気も仕事も。
そのうちピーカンになるけん,あんま落ち込まんごとせな。
そうそう,私もとうとう役員デビューしちまったわ~♪
by pingu (2009-04-24 13:21) 

momomo

お見舞いniceです。
4月は忙しいし、そんな時もありますよ。
私も何の為に誰の為に頑張っているんだろう?と思う時があります。
たまには立ち止まって休憩するのも必要です(^^)
明日は晴れますように☆
by momomo (2009-04-24 17:24) 

qooo

なあママさん、こんにちわ〜!!!
先日は遊びにきて下さってほんとにありがとう!
と、思ったらあらら、お子様大丈夫ですか???
溶連菌とは、ただの風邪じゃないんですね?
遠足の日に、大変でしたねえ。。。
早く良くなるように!!!!頑張れ!!!
by qooo (2009-04-25 09:55) 

指原莉乃水着

大島優子をはじめとする4人のAKB48メンバーで構成されているユニットNot yetが、映画『イースターラビットのキャンディ工場』の日本語吹き替え版主題歌「ハグ友」を担当してます。
by 指原莉乃水着 (2013-06-14 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。