SSブログ

久々、リンベエ祭り☆ [幼稚園]

リンベエファンの皆様、お待たせしました☆

最近自分のことばっかりでリンベエのことを軽く放置気味でしたので・・・

 

今日はリンベエ満載☆

I LOVE リンベエ☆

WE LOVE リンベエ☆

ってなくらい、リンベエスペシャルです。

 

 

まずはこれ。イチゴ大好きてぷこ団長に捧げます!

 

いちごリンベエ1.jpgいちごリンベエ☆

 

ふくおかの素敵フルーツ、「あまおう」ですよ!

トマトか!ってな大きさでした。

 

ちなみに大きすぎたので、カットして

玄米フレークとヨーグルト+メープルシロップでおやつタイム~

いちごリンベエ2.jpgうまかった

 

 

さ、つかみはこれくらいで。

 

3学期、病気ばっかりしていましたが、それなりにイベントにも参加できたんですよ。

まずは初めてのマラソン大会。

マラソン大会.jpgぽくぽくぽくぽく・・・

 

マラソン大会2.jpgぽくぽくぽくぽく・・・・

(そんな効果音な走り方でしたw)

 

年少さんはトラック3週くらい走ったのかな?

リンベエの順位は真ん中くらいでした^^

 

普段、降園後に外遊びをする子としない子とで、

トラック一周くらいの差がついていましたよ。

現代っ子はやはり運動不足だよね。

なあママも面倒がらずにリンベエと公園行かなきゃです。反省。。。

 

で、その後は怒涛の病気リレーで自宅療養。

少々熱があっても遊ぶんですよね。。。

毎日部屋がすごいことに。いなくてもすごいけど・・・

溶連菌感染中.jpgパソコンデスク作成後、誇らしげなポーズ

 

 

どうにか参加できたお別れ遠足は・・・

遠足 年少2.jpg年長さんと行動~

親も参加でしたが、行動は親子別。

親は、後ろをぞろぞろついて行くだけ。

かろうじてお弁当は一緒に食べましたが、

本当に、親いらんだろ!とみんなで話していました。

お弁当を食べ終わったところで雨も降り出し、流れ解散。

遠足 年少.jpgしょうがないので仲良し3人でポーズ。

 

リンベエ、いっつもこの女の子達と遊んでるんですよね。

そのせいか話し方も若干女っぽいし・・・

男子特有の荒い言葉遣いは好きじゃないけど、

年中になったらもうちょっと男の子の世界も広げて欲しいな。

 

男の子との接点を増やすべく、「シンケンジャー」を録画するようになった

なあママなのでした。

 

そんな感じで、リンベエ祭り、終了~☆


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 10

いっちー

なあママちん、お久です〜。元気ですか?

リンベイくん大人になったねぇ〜〜!!しかも女子にモテモテじゃん!!
可愛いなぁ〜。
いちごリンベイにめちゃめちゃ癒されてます。笑。
by いっちー (2009-03-12 20:08) 

てぷこだん

あまおうお届け!あざーっす!
でかっ!(゚□゚;) あまおうデカすぎ(笑)
あまおうのイチゴ狩りやりてえ~(できるの?)
でもホントに美味しそうですね。(くれ~くれ~)
リンベイ君の幼稚園の校庭もデカすぎw
by てぷこだん (2009-03-12 20:09) 

なあママ

☆いっちーサマ、なあママ的にはお久・・・でもないかな?
なあママはストーカーばりにいっちーのブログに張り付いてるじぇ。
いちごリンベエ、なあママも好き☆
最近写真撮るときに顔を作るようになって
ほとんどひきつってるから、自然な表情が撮れると
嬉しいのだ。

☆てぷこだんサマ、でかすぎでしょ~^^
探せばいちご狩りできるだろうねー
なあママも行きたいけど、食べ過ぎて後で大変なことになりそう。。。
あ、リンベエの幼稚園の園庭は猫の額ほどなので
イベント時は近くの小学校まで行くのでした。

by なあママ (2009-03-13 09:11) 

いっちー

えっ!?ブログ見ててくれたの??ありがとう!メッセちょうらいな(笑

娘も早く、ラクになればいいなぁ。ほんッッッッッとに魔の二歳児ですよ。
成長は楽しいけど、切ないんだろうなぁ。
by いっちー (2009-03-15 09:43) 

みえまる

ぽくぽくぽくぽく・・・・にヤラレた!(爆)
わかる~~~!!
なんでだろ、リンベエってそんな風に走ってそうだわ~
うちも入園後すぐに保護者同伴の歓迎遠足なのよね~=3
ちょっとメンドイ・・・。
by みえまる (2009-03-16 09:32) 

ku-chan

 リンベエ君、良い目をしてますね!

 絶対、こういう子は野球やってもうまくなりますよ!

 走る姿も背筋がピンとしていていいですね!できればそのままもう少し前傾して、腕をこう、直角に曲げてですね、スタンスを広めに……

 はっ、いかんいかん、いつもの癖が……^^;;;
by ku-chan (2009-03-16 12:44) 

なあママ

☆いっちーサマ、コメ欄ないから黙って読んでたの(笑)
メッセとなるとなんだか苦手でさ~
なんだろうなあ、この違い・・・。
ま、そのうちメッセデビューするよ^^

☆みえまるサマ、リンベエいかにもぽくぽくしてそうでしょ~
遠足めんどいよー。そして入園前からのママ友がいないと
弁当のときになんだか切ないんだな。
なあママは近所の幼稚園だから知り合いいて助かったけどね。
遠足よか、役員とかに当たらないといいね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なあママのように。

☆ku-chanサマ、ウフフ、いつもの癖が!!!
もうね・・・、うちの子本当に両親に似て運動神経がヤバイのですよ。
ぜひとも指導していただきたいけど、
リンベエはなかなかに打たれ弱く、褒めて伸びるタイプのようで・・・
ku-chanさんが大変だろうなあ~(笑)

by なあママ (2009-03-16 23:15) 

なあママ

☆kenjiiサマ、nice!ありがとうございます^^
by なあママ (2009-03-19 01:44) 

momomo

リンベエ君、かわいいですね(*^.^*)
我が家もまったくヒーロー物には興味なかったんですけど、男の子の話題に付いていけるようにと若干見るようになり、おもちゃを買ってあげてからはドップリとハマってしまいました(TT)
でも、ハマらない子もいるから、シンケンジャーで目覚めることもないと思いますよ!
って、微妙だと思うのは親だけで、子供は大喜びで見てますが(^^;)

by momomo (2009-03-21 12:02) 

なあママ

☆momomoサマ、おもちゃは危険ですね!
うちはだんだんシンケンジャーにはまってきたようで、
こないだなあママの頭にあごを乗っけて、
「サムライ合体!!」と言われました(笑)
でも周りは戦隊モノからポケモンへシフトしている様子。。。
ポケモンも録画だな。
by なあママ (2009-03-22 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初恋の人からの。パパの誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。