SSブログ

遊園地で芋掘り&ポケモンカー。 [イベント]

連休は珍しく2日ともパパと一緒におでかけ。

土曜日は保育園のイベントで、「芋掘り@かしいかえん」でした。

遊園地の入場料は払う必要なかったけど、参加費として大人700円、子供500円。

高いイモ代ですなあ~。

 

前夜、パパのむかつく態度になあママブチ切れておりまして、芋掘りに行くまで

ツンツンしておりましたが、土を掘るうちに仲直りしておりました。。。

う~む、自然って偉大(?)

 

リンベエは最初少しだけスコップで土をすくったりしてましたが、

もともとそんなに砂遊び好きではないせいか、イモが掘れてもリアクションがいまいち・・・。

だんご虫とか、気にはしてたけど触る勇気もなく、シティボーイを気取っていました(笑)

さて、芋掘り写真。

掘った穴に土をかけるリンベエ

・・・・邪魔すんなっつの。

袋ひとつ分くらいとれました。

おでんくんショー

(解説:ジャガーがオナラをかましてたまごちゃんが苦悶の表情を浮かべているところ)

 

日曜日。

ポケモンカーがやってくるとフリーペーパーに載ってたので

天気もよいし、散歩がてらキャナルシティへ。

途中の神社で七五三の様子を見てみたのですが・・・、服装が場違いすぎました(苦笑)

子供はもちろん、パパママ達もみんなおめかししてるなか、なあママ、Gパンですよ(汗)

まだ子連れでなければよかったんだけど、どうみても七五三適応年齢のリンベエがいるので

「あんな格好でお参りきたんかねえ?」と皆がささやいているような、いないような。

居心地悪いので、お賽銭投げて早々に退散しました。

再来年は、めいっぱいおめかしせねば!

 

さて、ポケモンカー写真。ピカチュウとも写真を撮りました。並びましたよ~!

後姿も萌え~ですな

よそ見してます

       ポケモンカー4台集結!

・・・・・・・・・・・・でもリンベエ、ポケモンのアニメ観てないんだよね。。。

リンベエのお気に入り番組は「しまじろう」「NHK教育」「ちびまるこちゃん」です。

う~む、無難。。。

 


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 5

うわぁ!ろこはポケモン大好き!!です。
夏のポケモンフェアにも行ったし。
お姉ちゃんの影響かな(笑)。
結構、いろんなポケモン覚えています。
しまも好きですね。
ちなみに、クリスマスプレゼントはろこはぴかちゅうのぬいぐるみとなっていおります(笑)。
by (2007-11-06 16:50) 

ミニカ

うちもポケモンみないなぁ・・・・
男らしい番組は何一つ見てないやーー;
人形にあえてよかったね~
おでん君 あたしも会いたい!
by ミニカ (2007-11-08 18:26) 

なあママ

☆ポケモン、幼稚園に行くとくわしくなるのかな?
虫嫌いなのでムシキングは嫌だけど、ポケモンならいいな。
かわいいもん。

男らしい番組・・・(笑)
うちも格闘系とか、興味ないみたい。
毎日「トミカ、トミカ、ふられーる(プラレールね)!」と
トミカ博で流れてた歌を歌って遊んでるよ。
まあでもそれも、「男らしい」よね?

ちなみにおでん君は、フンドシを実物で見るとなんだか卑猥でした(笑)
by なあママ (2007-11-09 10:22) 

てんちん

ピカチュウの車がかわいいですね。
すごく雰囲気が出てる。
おでんくんは知らないな〜(笑
by てんちん (2007-11-10 00:38) 

なあママ

☆おでんくんはリリーフランキー作ですよん^^
そういや最近NHKで見てないような・・・?
ひょっとしたら終わったのかな?
ピカチュウの車は、かわいかったですよ~!
この型のトミカ、持ってます☆
by なあママ (2007-11-13 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。