SSブログ

パパの夏休み③ [おあそび]

夏休み三日目にして険悪ムードの我が家でしたが、

翌日パパは家事の手伝いをしたりしてなあママのご機嫌をとってたけど

ちっとも機嫌が治らないのを重く見たのか

夜になってようやく「ごめんなさい」と謝ってくれました。

で、やっとで今後の夏休みの過ごし方について話ができるようになったのですが、

行きたいと思っていた壱岐に行くには5日前までに船の予約をしなければならず、断念。

壱岐に関するサイトは夏休み前からパソコンにず~っと開いてたんだけど、

本当にしばらく旦那と話す機会(というか雰囲気)がなくてさ・・・。

なんか自分だけ計画立てるのむなしいなーと思っていた自分が今むなしい(笑)

その日はしょうがないのでフテ寝して、夏休み五日目に突入~。

 

目が覚めたらずいぶん前向きな気分になってたので、

とりあえず他の目的地を決めてレンタカーを予約。次の日に遠出決定!

その日はとりあえず、パパも児童館デビュー&夫婦で整体に行くことに。

児童館に向かう途中でリンベエが昼寝しちゃった隙に

すてきな店でランチしちゃいましたよ。

          cafe de h

おいしかったんだけど、サラダのドレッシングだけは微妙なお味・・・。

魚介類なんか入ってないのに妙に魚くさいオイルの味??

好き嫌いの多いパパは絶対残すと思ったのに、なぜか完食。

どうやら料理は器と盛り付けと雰囲気が肝心のようです。

 

さて、児童館へ。

男性はパパしかいません。居心地悪くないのかな?

リンベエは今日も楽しく遊んで、あんよの練習もしゃかりきになって頑張ってました。

その日一日ですごく上達。子供の成長って早いのね~!

          いないいな~い、ばあ!!

夕方からは整体へ。

リンベエはどうもこのお店の雰囲気が苦手らしく、また泣いちゃったので

交代で施術を受けることに。

いつもお世話になってる先生がリンベエの誕生日プレゼントにと

マリンワールドの入場券をくれたので、夏休み中に行きたいな!

先生ありがと~~☆

 

遠出の話は、夏休み六日目に続く。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 5

pingu

険悪ムードが解消してよかった~。ちょっと心配してました(笑)

>5日前までに船の予約
コレは九州郵船のやつやね!!このプランいいなぁと思ったのに、5日前とは・・・って思った覚えがあるわ~。
壱岐はまたの機会のお楽しみかな???どうせ行くなら海水浴できるシーズンがいいと思うよー。

徒歩圏にステキなお店があっていいなぁ~~~。
うちは徒歩圏には田んぼしかない田舎なり(/ー ̄;)シクシク
あぁ、福岡帰りたくなっちまったぜぃ。
遠出はどこにいったのかしら~~~???続きを楽しみにしとります。
by pingu (2005-09-03 02:15) 

かえで

仲直りしたようで一安心です。
素敵なお店があるんですね~。最近外食と言えばファミレスなのでうらやましいです。
遠出のお話、楽しみにしてます!
by かえで (2005-09-03 14:04) 

みほママ

仲直りできてよかったね。なんかそわそわしてたよ。
うちの夏休みは、大阪と奈良に行ってきたよ。私の家族と一緒に。
劇団四季(初めて愛子を3時間も預けてしまいました)にお寺めぐり…
喧嘩も多少あったけどね! なかなか 満喫でしたぁ~。

懐かしい児童館!!私もよく行ってたなぁ~
今は、ママちゃりで20分かけて子ども文化会館(児童館より立派よ!!)
にいってるよ。 パパはフットサルで福岡まで合宿!!
いないと寂しいけど、あいあいが眠ったあとは一人が気楽でいいよ。
では 残りの夏休みを満喫してね!!
by みほママ (2005-09-03 23:30) 

keneg

 お久しぶりです。
どうして犬と夫婦喧嘩を結び付けるんでしょうね?そういう昔の人の発想が面白いですね?仲がいい証拠ですよね。でも旦那さんがなあママに対して全幅の信頼をおいてる様子がかいま見えますよ。

ところで、先日行ってきたとも君の能をアップしました。「船弁慶」と「逆矛」です。見てくださいね。とも君かっこいいですよー。
by keneg (2005-09-05 11:56) 

なあママ

皆様ご心配おかけしました~!!
しかしまあ、我が家は大型の休みの度に一度は喧嘩してますばい。
日常では見えないことが色々見えてくるのかなあ~?

仲良き事は美しき哉、頑張ります!
by なあママ (2005-09-11 03:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。